ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ほっともっとオリジナル「もち麦入り金芽ごはん」

穀物のなかでも食物繊維が豊富なことで知られるもち麦。ほっともっとオリジナルの「もち麦入り金芽ごはん」は、もち麦、はだか麦、丸麦、胚芽押麦の国産4種がブレンドされ、炊き立てのごはんにマッチした商品に仕上げられています。もちもち、プチプチした食感で食べ応えもあり、腹持ちが良いところも嬉しいですね。

プラス30円で弁当をヘルシーに

「のり弁当」や「から揚弁当」といった、ほっともっとの弁当のごはんにプラス30円で「もち麦入り金芽ごはん」に変更することもできます。4月10日に発売された6種野菜のおかずサラダの「プラスベジ」シリーズに加え、選ぶ楽しみもアップ。

健康的でおいしい、ほっともっとの「金芽米」

ほっともっとで提供されているごはんは、玄米を白米に精米する段階で糠として取り去ってしまっていた「糊粉層」と「胚芽」の一部を残して精米した「金芽米」。玄米のような性質を持ちながら、白米のようなおいしさを味わえるお米です。店舗では、鮮度と炊き立てにこだわりながら、健康的でおいしいごはんが食べられます。

たっぷり野菜が嬉しいビビンバ

ごはんのうえに彩り豊かに盛り付けられた小松菜、大根、人参、豆もやしナムル、白菜キムチ、焼肉を混ぜ合わせて食べる、「野菜が摂れるビビンバ」。これからの暑くなる季節に、たっぷりの野菜を摂ってスタミナがつけられるようにと、野菜の食感と量、焼肉の食べ応えにこだわってつくられています。

お好みでプラス! 肉増し、半熟たまご、激辛も

野菜も肉もたっぷり食べたいという人は、通常の3倍の焼肉が入った「野菜が摂れる肉増しビビンバ」(690円)がおすすめ。さらにプラス70円で、ビビンバと相性抜群の半熟たまごを追加すできます。 また別添のビビンバのたれの量を調節すれば、小辛から激辛まで自分の好みの辛さに。またプラス30円で「もち麦入り金芽ごはん」に変更もできるので、食物繊維もしっかり摂取できます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS