旨味がぎゅっ!「蔵出しめんたい本舗」の『めんたいアヒージョ』

九州・佐賀 鳥栖の「蔵出しめんたい本舗」から『めんたいアヒージョ』が発売されています。スペイン産のピュアオリーブオイルに漬け込まれた明太子の、粒感とスパイスの香りが贅沢楽しめる商品。オンラインショップで購入が可能です♪

2019年2月26日 更新

食べ方いろいろ!『めんたいアヒージョ』

2019年2月15日(金)より、「蔵出しめんたい本舗」から、『めんたいアヒージョ』が新登場。
明太子は、ご飯のお供に食べるという和食のイメージが一般的には強いものの、近年では明太パスタや明太フランスなど洋食の素材としても幅広く親しまれています。

「蔵出しめんたい本舗」の社員さんは、社長をはじめ大半が女性。今回、商品開発の際、女性ならではの視点が活かされ、幅広い世代が気軽に楽しめるよう、またギフトとしても常温で手軽に持ち歩ける明太子の新しい商品が誕生しました。老化防止や美肌効果が高く、健康や美容に効果のある女性にうれしい食材であることから、オリーブオイルに着目。

2種の『めんたいアヒージョ』がお目見え

明太子は熱を加えることで余計な水分が落ち、風味や旨味が凝縮される特徴があります。特殊な加熱法が施された『めんたいアヒージョ』を、スペイン産のピュアオリーブオイルに漬け込むことで、粒感とスパイスの香りが贅沢にとじ込まれています。
明太子の旨味が溶け込んだ『めんたいアヒージョ』は、まずはおつまみとしてそのまま味わい、次にアツアツに熱してバケットにのせて。パスタソースや、サラダのドレッシングとしても最適。最後の一滴までおいしく食べられます。
価格:1,296円
内容量:110g

『めんたいアヒージョ』プレーン 価格:1,296円
内容量:110g

今回、スパイスの香り豊かな「プレーン」と、唐辛子とガーリックでシンプルに味付けした「レッドペッパー」の2種が登場。
価格:1,296円
内容力:110g

『めんたいアヒージョ』レッドペッパー 価格:1,296円
内容力:110g

お好みのワインと合わせて楽しむ自分へのご褒美や、グルメ好きな方へのギフトにもおすすめ。常温でも持ち運べるので、手土産などにもぴったりです♪

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう