無料コーヒーやビュッフェも!IKEAのお得なモーニングとは?

おしゃれな家具や雑貨がそろうIKEAは、安くておいしい料理やスナックを食べられるレストランも人気。朝から買い物を楽しみたい方には、モーニングもオススメですよ!そこで今回は、コスパマンテンのモーニングについて詳しくご紹介します。

2019年2月28日 更新

IKEAレストランのモーニングが大人気!

スウェーデン生まれの人気家具量販店IKEA。日本には大阪府、兵庫県、熊本県、東京都、千葉県、神奈川県、宮城県、愛知県、福岡県に10店舗あります。

IKEAの店内には、スウェーデン料理やスイーツなどを楽しめるレストランやカフェがあります。会員価格ではビーフシチューが690円、ドリンクバーが100円など、お手軽価格で本格料理を食べられるので人気。

IKEAレストランのお得なモーニングサービス

399円のモーニングセット

朝いちで買い物にでかけて、IKEAでモーニングするのもオススメです。オープンから11時まで提供している「モーニングプレート」は、うれしい399円。クロワッサンとゆで卵、サラダ、ハム、チーズがワンプレートできれいに盛り付けられています。

栄養バランスも整ったおいしい朝食が、この値段で食べられるのはうれしいですね♪

無料で飲めるコーヒー

IKEA内のレストランやビストロでは、FAMILYメンバーの会員証を提示することでなんと11時までドリンクバーが無料。モーニングプレートを食べながら、コーヒーや紅茶、ジュースなど10種類以上ものドリンクをタダで楽しむことができます。

IKEA FAMILYメンバー限定のこのサービスは、会員だけでなく同伴者も全員無料ですよ!

IKEA FAMILYメンバーとは

入会金も年会費も無料のIKEA FAMILYメンバーは、レストランでの優待だけでなくメンバー価格で商品を買ったり、誕生月にクーポンをもらえたりします。入会はウェブまたはIKEAの店舗でどうぞ。

期間限定のモーニングビュッフェ

土日祝日には、期間限定のモーニングブッフェが開催されることもあるんですよ。2018年6月から1か月開催されていた「朝食ワンプレート盛り放題」では、パンケーキやスウェーデンミートボール、ソーセージなど19品ほどの料理が並んでいました。

おかわりはできませんが、プレートとミニボウル4つに好きなだけ料理を盛り付けることができます。好きなものを山盛り食べられて、大人800円、小学生500円ということもあり、連日大行列ができていたほど!

IKEAビストロならいつでもリーズナブル

IKEAの入り口やレジ付近にあるフードコート風のビストロでは、80円のホットドッグや50円のソフトクリーム、150円のフライドチキンなど、リーズナブルな軽食とドリンクが楽しめます♪

ちなみに安くてもちゃんと、社会と環境に考慮した厳しい基準を満たした食材だけを使用しているそうです!IKEA FAMILYメンバーなら、もちろんここでも11時まではドリンクバー無料。11時過ぎでも100円で飲み放題です。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう