芸能人も御用達!つるとんたんのおすすめメニューと店舗の特徴

大阪発のうどんの名店「つるとんたん」。2005年に東京進出を果たし、現在では都内に6店舗ありますが、違ったコンセプトの各店舗が話題を呼んでいます。インスタ映えする鉄板メニューや、季節限定のおうどんなどおすすめメニューをご紹介します。

2018年12月3日 更新

芸能人も通う!つるとんたんの人気の理由

つるとんたんといえば、東京・大阪ともにどのお店も行列ができる人気ぶり。その人気の秘密はどこにあるのでしょう。

うどん・つゆへのこだわり

大阪発祥のつるとんたんならではの関西風のうどんつゆは、有名産地4種類の鰹と昆布を独自にブレンドした特製おだしに、こだわりのかえしを入れて仕上げてあります。のどごしのいい自家製麺につゆがからみ、深い味わいを生まれます。

つるとんたんといえば、大きな器!

初めて来店したときに驚いてしまった、この器の大きさ!洗面器かと思うほどの大きさは、つるとんたんの代名詞ともなっています。でも、器を顔に近づけて写真を撮ると小顔に見えるメリットがあるって知ってました?

3玉まで増量が無料!? 納得の味とコスパ

店舗によりますが、つるとんたんでは麺が3玉まで無料増量できるんです。また、麺の太さもお好みで普通と細麺から選べます。麺の量に対して器の大きさが目立つようですが、そんなサービスがあったんですね。ちょっとお値段高めに思えますが、増量できることを考えるとコスパも抜群です。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう