"特別"を演出。ネスカフェ フォトラテのオリジナルラテアート

2018年10月16日(火)より、ネスレ日本から「ネスカフェ フォトラテ」が新登場。お気に入りの写真やイラスト、メッセージなどをラテアートにして楽しめます。本格テクニック不要な簡単ラテアートは、プチサプライズにぴったり。

2018年11月9日 更新

ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

新しいラテアートが、ネスレから新登場!

Photo by macaroni

フォトジェニックなラテアートは今も絶えず人気。Instagramが流行してからは、飲食店で好んでカフェラテやカプチーノを注文する人が増えました。
ネスレ日本ではお気に入りの写真やイラスト、メッセージなどをラテアートにして楽しめる「ネスカフェ フォトラテ」を、2018年10月16日(火)より新たに発売。ラテアートの技術がなくても、誰でもラテアートを楽しめるユニークなサービスです。

macaroniでもオリジナルラテアートをチャレンジ

Photo by macaroni

オリジナルラテアートのつくり方はとても簡単。スマートフォンで撮影した写真や、カメラで撮影した写真、パソコンで描いた絵などjpg形式のデータをネスレ通販オンラインショップ専用ページにアップロードするだけ。3週間前後で、オーダーしたオリジナルフォトラテが手元に届きます。

Photo by macaroni

macaroni編集部でもネスカフェ フォトラテにさっそくチャレンジ!macaroniのアプリアイコンをオリジナルラテアートにしました。1度オリジナルラテアートを注文すると、5枚のラテシートが届きます。シートだけの状態もとてもかわいく、編集部のなかでも「素敵」「おしゃれ」と大好評! 楽しみ方もとても簡単で、カフェラテやカプチーノの上に浮かべるだけ。ブラックコーヒーの上にのせるとアートが見えにくいので、白地のカフェラテやカプチーノの上に浮かべるとフォトラテがより映えます。ドリンクはネスカフェゴールドブレンドバリスタでつくるラテメニューにのせるのがオススメです。 ホットドリンクの上にのせるだけだから時間がかからず、とても手軽。大切な方のご来客用や、社内外のイベントなどにオリジナルラテアートのドリンクがあると、驚きと笑顔が自然と沸き上がりそうです。

特別な日や何気ない日常に。感謝の気持ちを伝える新しいツール

Photo by macaroni

誕生日や結婚式の披露宴などスペシャルな日や、ママ友とのカフェタイムや友人とのホームパーティのデイリーシーンなどオールマイティーに活躍するネスカフェ フォトラテ。アートも使い方も無限大で、ありがとうの気持ちをチャーミングに届けます。 いままでにないうれしいプチサプライズは、大切な人の心にもずっと残り続けるでしょう。
※「ネスカフェ フォトラテ」は、でんぷんが主原料で、50℃以上の飲料にのせると溶ける食品です。飲料と一緒にお召し上がりいただけます。 構成・文/柿澤萬純(macaroni編集部)
Photos:4枚
オリジナルラテアート
オリジナルラテアート
オリジナルラテアート
オリジナルラテアート
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS