神コスパ!アイリスオーヤマのフライパンの選び方とおすすめ14選

便利で使いやすい調理道具を展開している「アイリスオーヤマ」。定番商品であるフライパンも、シンプルながら品質も◎さらに価格もリーズナブルです!ここでは、アイリスオーヤマのフライパンの特徴や魅力、おすすめ商品などをご紹介していきます♪

アイリスオーヤマのフライパンはコスパ抜群!

人々が日々の生活を、より気持ちよく快適にすごすための「なるほど」を提供してくれるメーカー「アイリスオーヤマ」。このブランドの調理器具は、使いやすさを第一に考えながら機能性とデザイン性にすぐれています。

その中で人気商品であるフライパンも、毎日の料理をもっと楽しくて便利にしてくれるようなものばかり!さまざまな特徴を持った種類が用意されているのも魅力で、用途に合わせて自由に選ぶことができます♪

アイリスオーヤマフライパンの種類と特徴

「ダイヤモンドコートパン」シリーズ

焦げつきにくいダイヤモンドコーティングが施されたフライパンのシリーズ。少ない油で調理できて、お手入れも簡単なのがうれしいポイント。また、軽くできているので、手首への負担も少ないのも魅力的。毎日の料理が楽になります。

取っ手の部分が外せるので、そのまま食卓に出せるもの便利。収納にも場所を取りません。洗いものを減らすこともできます。

「セラミックカラーパン」シリーズ

遠赤外線効果ですばやくおいしい料理がつくれる「セラミックカラーパン」シリーズ。熱伝導率がいいので、調理は中火以下で大丈夫。そのため、調理時間の短縮にもつながります。長持ちで省エネにも効果的なフライパンです。耐摩耗性はマーブルコートの約8倍、フッ素コートの約4倍となっています♪

こちらも取っ手が外れるので便利。重ねて収納できるので、キッチンの場所を取りません。IHやオーブンにも対応しています。

「ステンレスフライパン」シリーズ

強さと美しさを兼ね備えたステンレスを使用したフライパンシリーズです。ステンレスとアルミニウムの3層構造。丈夫でさびにくく、しかもおしゃれな外観です♪ 保温性にも優れていて、外はパリッと、中はジューシーといった理想的な料理を作り上げることができるフライパンです。

IHやガス火、ラジエントヒーターなどに対応してます。思ったよりも軽くて使いやすいと評判♪

「スキレットコートパン」シリーズ

日頃の料理の時間をもっと楽しくしてくれる「スキレットコートパンシリーズ」。スキレットのよさをそのまま活かしながら、フライパンの使いやすさも兼ね備えた製品です。片手でラクラク扱えます。じっくりと均等に熱が伝わるので、ムラのない焼き上がりを実現してくれます。

普段使いやおもてなし、パーティのときのおしゃれなレシピなどにもきっと活躍♪ お手入れが不要なのもうれしいポイントです。IHに対応したものとそうでないものがあります。

シリーズ別の使い方と選ぶ際のポイント

「ダイヤモンドコートパン」シリーズ

調理のときにこびりつきがきになる人におすすめなのが「ダイヤモンドコートパン」シリーズ。盛り付けをするときも、スルッと食器に移動するので快適♪ こびりつきにくいので、毎日の料理が楽しくなります。

少ない油で調理できるのも魅力。さらには、汚れも簡単におとせるので、時間の節約にもつながるフライパンです。また、片手で軽々とコントロールできるので、あまり力のない人にもおすすめです。

「セラミックカラーパン」シリーズ

アイリスオーヤマの「セラミックカラーパン」シリーズなら強火を使わなくても料理ができるので、フライパンを長く使いたい人や、省エネを意識している人にもおすすめ。汚れが簡単におとせるので、食器洗いの時間を短くすることができるものうれしいポイントです♪ 日頃忙しい人にもぴったりです。

取っ手を簡単に取り外せるので、オーブンに直接いれたり、そのまま食卓や冷蔵庫に直接運べるのも便利!使い終わったら重ねてすっきりと収納できるので、収納スペースが気になる人にも◎

「ステンレスフライパン」シリーズ

ステーキやハンバーグなどの料理を作るときにおすすめなのが「ステンレスフライパンシリーズ」。見た目とは裏腹に、軽めの設計なのがポイントのひとつです。また、見た目もおしゃれなので、いつものキッチンをちょっと華やかなものになりそうです♪

シルバースタイルのビジュアルで、本格的なシェフになったような気持ちにさせてくれる素敵なフライパン。料理している姿も、収納するときも美しくありたい方におすすめです。

「スキレットコートパン」シリーズ

SNS映えする調理道具といえば「スキレット」ですよね。そのよさを活かしながらフライパンの使いやすさもプラスしたのが、この「スキレットコートパンシリーズ」。食卓をおしゃれにきめたいときにおすすめです。

調理したらそのまま食卓に置くだけで華やかになるので、おもてなしやパーティのときにもぴったり!また、面倒なお手入れは不要なので後付けもラクラクです♪

特集

SPECIAL CONTENTS