ライター : きく

ここ数年、海外を転々、旅暮らし中のフリーライター。 30代女性向けメディアを中心に活動中。

アイリスオーヤマのフライパンはコスパ抜群!

人々が日々の生活を、より気持ちよく快適にすごすための「なるほど」を提供してくれるメーカー「アイリスオーヤマ」。このブランドの調理器具は、使いやすさを第一に考えながらデザイン性も同居したすぐれたアイテムが豊富です。

その中でも人気商品のフライパンは、毎日の料理をもっと楽しく、便利にしてくれるようなものばかり!使用人数や用途に合わせたアイテムを、たくさんの種類の中から選ぶことができます♪

アイリスオーヤマフライパンの種類と特徴

「ダイヤモンドコートパン」シリーズ

焦げつきにくいダイヤモンドコーティングが施されたフライパンのシリーズ。少ない油で調理できて、お手入れも簡単なのがうれしいポイント。また、軽くできているので、手首への負担も少ないのも魅力です。毎日の料理が楽になりますよ。

また、取っ手の部分が外せるので、そのまま食卓に出せるもの便利。収納にも場所を取りませんし、洗いものも減らすことができます。

「セラミックカラーパン」シリーズ

遠赤外線効果ですばやくおいしい料理がつくれる「セラミックカラーパン」シリーズ。熱伝導率がいいので、調理は中火以下で大丈夫ですし、調理時間の短縮にもつながります。長持ちで省エネにも効果的なフライパンです。耐摩耗性はマーブルコートの約8倍、フッ素コートの約4倍となっています♪

こちらも取っ手が外れるので便利。重ねて収納できるので、キッチンの場所を取りません。IHやオーブンにも対応しています。

「ステンレスフライパン」シリーズ

強さと美しさを兼ね備えたステンレスを使用したフライパンシリーズです。ステンレスとアルミニウムの3層構造。丈夫でさびにくく、しかもおしゃれなのが魅力♪ 保温性にも優れていて、外はパリッと、中はジューシーといった理想的な料理を作り上げることができます。

IHやガス火、ラジエントヒーターなどに対応しているので、引っ越しが多い人や、贈り物にもぴったり。ステンレスなのに思ったよりも軽くて使いやすいと評判のシリーズです♪

「スキレットコートパン」シリーズ

日頃の料理の時間をもっと楽しくしてくれる「スキレットコートパンシリーズ」。スキレットのよさをそのまま活かしながら、フライパンの使いやすさも兼ね備えた製品です。片手でラクラク扱えます。じっくりと均等に熱が伝わるので、ムラのない焼き上がりを実現してくれますよ。

普段使いやおもてなし、パーティのときのおしゃれなレシピなどにも活躍してくれること間違いなし♪ お手入れが不要なのもうれしいポイントです。IHに対応したものとそうでないものがあるので、IHに対応しているものをお探しの方はチェックしてみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS