神コスパ!アイリスオーヤマのフライパンの選び方とおすすめ14選

便利で使いやすい調理道具を展開している「アイリスオーヤマ」。定番商品であるフライパンも、シンプルながら品質も◎さらに価格もリーズナブルです!ここでは、アイリスオーヤマのフライパンの特徴や魅力、おすすめ商品などをご紹介していきます♪

2018年6月29日 更新

アイリスオーヤマのフライパンはコスパ抜群!

人々が日々の生活を、より気持ちよく快適にすごすための「なるほど」を提供してくれるメーカー「アイリスオーヤマ」。このブランドの調理器具は、使いやすさを第一に考えながら機能性とデザイン性にすぐれています。

その中で人気商品であるフライパンも、毎日の料理をもっと楽しくて便利にしてくれるようなものばかり!さまざまな特徴を持った種類が用意されているのも魅力で、用途に合わせて自由に選ぶことができます♪

アイリスオーヤマフライパンの種類と特徴

「ダイヤモンドコートパン」シリーズ

焦げつきにくいダイヤモンドコーティングが施されたフライパンのシリーズ。少ない油で調理できて、お手入れも簡単なのがうれしいポイント。また、軽くできているので、手首への負担も少ないのも魅力的。毎日の料理が楽になります。

取っ手の部分が外せるので、そのまま食卓に出せるもの便利。収納にも場所を取りません。洗いものを減らすこともできます。

「セラミックカラーパン」シリーズ

遠赤外線効果ですばやくおいしい料理がつくれる「セラミックカラーパン」シリーズ。熱伝導率がいいので、調理は中火以下で大丈夫。そのため、調理時間の短縮にもつながります。長持ちで省エネにも効果的なフライパンです。耐摩耗性はマーブルコートの約8倍、フッ素コートの約4倍となっています♪

こちらも取っ手が外れるので便利。重ねて収納できるので、キッチンの場所を取りません。IHやオーブンにも対応しています。
1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう