ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

イラスト入りケーキが大人気♪

最近、ケーキにイラストを描いた「イラストケーキ」が大人気です。子どもの誕生日やお祝い、友だちへのサプライズとして注文する人が多く、そのバリエーションはとても豊富。 ケーキにイラストを描いたイラストケーキは、どのようにして注文できるのでしょうか?また、ケーキにイラストを自分で描く方法もあるようです。

ケーキにイラストを描いた「デザインケーキ」実例4選

ケーキにイラストを描いたイラストケーキのデザインは、とても豊富です。お店によって幅広いバリエーションがあるので、迷ってしまうことも多いはず。 どんな種類があるのか、詳しく見てみましょう。

1. 子どもが大好きなキャラクターデザイン

子どもが大好きな、キャラクターをケーキにイラストとして取り入れたデザインです。お気に入りのキャラクターがケーキに描かれていると、それだけで喜ぶのは間違いありませんね。 また、キャラクターのイラストケーキは大人にも好評で、子どもの頃好きだったキャラクターなどを入れてサプライズすることもできます。

2. 思わずビックリ!似顔絵ケーキ

ケーキに、主役の似顔絵をイラストで描いてもらうこともできます。本人の写真を参考にしながら、パティシエが描く似顔絵はまさに匠の技。こんなに素敵なケーキでお祝いをしてもらったら、もったいなくて食べられなくなりそうです。

3. ワンちゃんも盛大にお祝い♪ ペットお祝いケーキ

大切な家族の一員であるペットにも、イラストケーキでお祝いを♪ 最近では、このようなペット向けのイラストケーキもとても豊富に揃っています。もちろん、虫歯にならないよう素材はペット向けのものを使用しているのでご安心を。

4. 一生の思い出に。ウエディングイラストケーキ

結婚式用のイラスト入りケーキです。こちらは野球が好きな新郎・新婦へのお祝いケーキ。ただ似顔絵が入っているだけでなく、ケーキ全体にイラストを描き、デザインしているのが特徴です。一生の思い出としても、イラスト入りケーキは大活躍しています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS