どれが一番好き?人気しろくまアイスおすすめ8選!カップやバーも

しろくまアイスをご存じですか?知らない方は少ないと思います。今では昔からある味から、オリジナル溢れたもの、そしてご自身でアレンジするしろくまアイスまで本当にたくさんのものが世に出回っています。よりしろくまアイスに詳しくなりましょう!

2018年5月25日 更新

人気のしろくまアイスでひんやりおやつタイム!

しろくまアイスとは?

みんなが大好きしろくまアイス。今は複数のメーカーやコンビニがしろくまアイスを販売しています。発祥は鹿児島県鹿児島市で、喫茶店のデザートのひとつが商品化されたものだそうです。

しろくまアイスが白が基本の色とはいえ、何故しろくまと呼ばれるのでしょうか。しろくまという名前がついた由来は、いろんな説があるのですが、白いかき氷、もしくは白いアイスにさくらんぼやグミを並べてみると、しろくまの顔に見えるというのが有力な説のひとつです。

どこで買える?

今ではコンビニ、そして丸永やセイカなどの食品メーカーがしろくまアイスを販売しています。定番の味からオリジナリティ溢れるものまで販売されています。

通販でも取り扱っている所が多くあるので、しろくまアイスは老若男女に愛されるアイスなので、家族みんなで食べる方も多いのではないでしょうか。まとめ買いも簡単にできるのは嬉しいですね。

人気のしろくまカップアイス4選

1. 練乳の味わい白くま

セブンイレブンからオリジナルの白くまアイスが出ています。練乳の優しい甘さとの組み合わせが酸味のある果物やかき氷のバニラ部分との相性抜群で、とてもバランスの良い味になっています。一見多すぎて食べれなさそうかなと思うかもしれませんが、くどすぎない甘さは意外とペロリと食べれちゃいますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう