ビスキュイテリエ ブルトンヌの焼き菓子が絶品!日持ちや購入方法も

かわいい箱や缶に入ったフランス伝統の焼き菓子。今大注目の焼き菓子専門店「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」をご存知ですか?昔からのおいしさを大切にし、職人が焼き上げたお菓子はどれも絶品。今回はそんな焼き菓子専門店を徹底リサーチしてご紹介します。

2018年11月20日 更新

ビスキュイテリエ ブルトンヌとは?

古き良きおいしさにこだわった焼き菓子専門店

豊かな海と自然に囲まれたフランス・ブルターニュ地方。良質な乳製品とゲランドの塩の産地としても知られています。そんなブルターニュ地方では、昔からバターと塩を使用した焼き菓子作りが盛んで、ガレット・ブルトンヌなど数多くの焼き菓子が生み出されてきました。

シンプルで素朴だからこそ、ひとつひとつの素材や作り方が大切なブルターニュの焼き菓子。その焼き菓子に魅了された人たちによって、古き良きおいしさを日本で伝えるために誕生したのが、この「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」なのです。

ガレット・ブルトンヌはもちろん、マドレーヌやフィナンシェ、カヌレなど。フランス伝統の焼き菓子本来のおいしさを広め続けています。

かわいい缶・パッケージ

「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」で最初に目を引くのが、お菓子が入っているかわいい缶や箱などのパッケージ。シンプルでどこか懐かしくもありながら、洗練されたそのデザインに魅了されている女性も多いそう。

お菓子を食べ終わったら取っておいて、小物入れとして使用しても良いですね!食べ終わった後も、ずっと手元に置いておきたくなる素敵なパッケージです。

ビスキュイテリエブルトンヌ!こだわりの絶品焼き菓子たち

ガレット・ブルトンヌ

ブルターニュ地方のとっておきの焼き菓子といえばこちら。今も愛され続けている「ガレット・ブルトンヌ」です。発酵バターとゲランドの塩を使用した厚焼きクッキーは、ザクザクとした食感と、 素材のやさしい味わいを楽しむことができます。

口の中に広がるラム酒の香りは、きっと忘れられなくなるはず。ブルターニュ地方の自然の恵みを味わうことができる、「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」自慢の焼き菓子です。
1 / 4

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

bake_my_day

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう