「チリワイン」のおすすめ16選!リーズナブルなものや高級品も

イタリアンやフランス料理、地中海料理などさまざまな国の料理と合わせて楽しめるワイン。価格もさまざまで気軽に楽しめるものから、ヴィンテージの高級ワインまであります。今回はそんな高級ワインにも劣らないリーズナブルなチリワインをご紹介しますよ♪

2018年4月10日 更新

おいしくてリーズナブルなチリワインに注目!

南アメリカに位置する「チリ」で作られたワインを「チリワイン」と呼びます。

このチリワインはほかの原産国のワインに比べ、安価で手軽に楽しめるワインなのです。いろいろな種類のワインを試すことができ、ワイン好きには嬉しい価格帯になっています。リーズナブルな価格に関わらず、安定したおいしさを兼ねているので、現在では日本のワイン輸入国でNo.1なんです♪

チリはワインに愛された国

太平洋とアンデス山脈にはさまれたチリの地形は、海からの寒流と山からの雪解け水のおかげで、涼しくワインを作るのに適した気候です。また非常に乾燥した地域で、害虫なども発生しにくく、オーガニックで作れるのも魅力のひとつ。

そんなワインのための地形とも思われる場所を求め、ヨーロッパなどから生産者が訪れ開拓し、より一層おいしいワインが作られるようになってきたのです。

ワイン初心者さんにおすすめ

ワインを普段飲まれない方は、どの味が好みなのか、辛さはどうか不安ですよね。リーズナブルな価格で楽しめる「チリワイン」ならいろいろ飲み比べることができるので、おすすめです。またスーパーやコンビニなどどこでも手に入れることができるので、手軽にたのしむことができますよ♪

また「チリワイン」は”単一ワイン”と呼ばれる使う品種を一種類に絞り込んだワインで、味が分かりやすく、ほかの原産国のワインを選ぶときにも参考にできる、まさに初心者さんにはうってつけのワインになっています。

チリワインが人気の理由

1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

maibo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう