ライター : yunkoro

趣味は旅行と読書、そしてお昼寝。ドイツ、イギリス、鎌倉、金沢、京都が好き。最近、趣味に、一眼レフとカフェ巡りを追加すべく、ちょこちょこ活動中。

キッチン収納は、隠して魅せる!

素敵な家電をたくさん買ったけど、何をどう収納すればいいかわからない、と悩むことありませんか? 収納術の一番のポイントは、「楽しむ」こと!収納に困った時、ヒントになるInstagaramを見てみると、ファイルや小瓶をうまく使い分けて、収納をしている方がたくさん。先輩の真似をして、日常生活のアイテムを使えば、ずぼらさんでも楽しく、綺麗に家電を魅せることができますよ!

おしゃれに見せる家電の収納アイデア5選

1. カフェ風収納棚

収納術で憧れるのが「カフェ風」。ふんわりとしたデザインの収納棚からシックで大人びたデザイン収納棚まで、室内の雰囲気に合わせて選べるのもポイントです。戸棚に乗せるだけで、雰囲気が出るので、整理整頓が苦手な方でも取り組みやすい収納術だと思います。 ステンシル布をかぶせて、家電を隠す収納術を駆使している方もいるようです!

2. 家電収納ストッカー

ちょっとした隙間に入る家電収納ストッカーも活用している方がたくさんいますよね。電子レンジやポットなどアイテムの置く位置によって、おしゃれ度も上がります。家電のデザインに合わせて、棚の素材を選ぶのが少し何度が高いような気もしますが、種類も豊富なのできっとお気に入りのひと品が見つかりますよ。

3. 開閉式戸棚

家電収納で一番楽ちんなのが開閉式の戸棚。どんなにずぼらでも、隠してしまえば、周りに見えることはめったにないので、ストレスもあまりありません。ただ、友人や恋人を招いた際、あまりにも雑に置いてあると、恥ずかし思いをしてしまうので、「もしも」を考えておくことは大切です。

4. スリガラスの戸棚

温もり感じる木の戸棚に付いたスリガラス式の扉も素敵ですよね。中に入っている食器や家電がぼけるのもかわいい。適当に入れていても、おしゃれな雰囲気に仕立ててくれるので、ずぼらさんでも気軽に挑戦できる戸棚だと思います。

5. 吊り戸棚

ちょっとおしゃれなレストランで見かける吊るし戸棚。そのまま小物や核などを置くもよし、ボックスや木箱を設置するもよしと、使い勝手がいいのもポイントです。木とアイアンバーの組み合わせは、他のインテリアと組み合わせしやすいので、センスに自信がない方にもおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS