ライター : aaanrin

音楽、犬、写真が好き。餃子があれば生きていける。

あの人気商品に新たな味わいが!

Photo by macaroni

カルディで販売されている「ビビンバの素」。ごはんに混ぜるだけという手軽な商品で、完売するお店が続出してしまうほどの人気っぷりです。 今回、ビビンバの素に新たな味わいが加わったとのこと。そんなうれしすぎるニュースを聞きつけたら、買いに行かないわけにはいきません……!

具とたれを加えて混ぜるだけ!

Photo by macaroni

こちらが「めんたいビビンバの素」。都内の店舗にはまだたくさん並べられていました。
袋を開けると、豆もやし、ニンジン、きくらげ、わらびなどの具材が入ったビビンバの素と、たれが2種類でてきます。

作り方

Photo by macaroni

パッケージの裏面に書かれている作り方にそって、さっそくビビンバ作りに挑戦。
まず初めに、めんたいビビンバの具の汁気をきっておきます。

Photo by macaroni

大きめの器に温かいごはんをよそって、具とからめだれを加え混ぜ合わせます。ごはんは水を少なめに炊いた方が、混ぜた時にベチャッとなりにくいです。

Photo by macaroni

よく混ざったら、かけだれをビビンバの表面にまんべんなくかけて完成です!

Photo by macaroni

今回はトッピングとしてのり、青ネギ、卵黄を加えてみました。

明太子のつぶつぶ感が楽しい!

Photo by macaroni

さっそく食べてみると、ほどよい酸味とともにガツンと明太子の旨味がやってきます。つぶつぶしていておいしい〜♪ 具材はたくさん入っていて、どこを食べてもきくらげや豆もやしの食感をしっかりと楽しめます。 辛さはそこまで強くないので、小さいお子さんがいるご家庭でも楽しめそう!卵黄のおかげでマイルドな味わいです。

手間なくおいしいごはんを楽しんで!

Photo by macaroni

ごはんに混ぜるだけで作れる「めんたいビビンバの素」。忙しい日でもパパッとできるのがうれしいですね。 今回は卵黄をのせましたが、チーズをかけてもおいしそう♪ 手間なくごはんを楽しみたい時には、ぜひ試してみてください。
(文・写真:古舘) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「めんたいビビンバの素」 希望小売価格:324円(税込) 内容量:180g(具120g、ソース60g) 発売場所:カルディコーヒーファーム各店 ※店舗によっては取り扱いのない場合があります。
Photos:8枚
めんたいビビンバの素のパッケージ
めんたいビビンバの素の中身
ごはんの上にのった具
からめだれをかけている様子
完成しためんたいビビンバ
レンゲですくっためんたいビビンバ
めんたいビビンバの素の画像
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS