通販で買えるクレンズジュース5選!主な種類や選び方のコツも

モデルさんやタレントさんも多く取り入れているクレンズジュース。ビタミンやミネラルなどの栄養を壊さずに気軽に摂取できるクレンズジュースですが気になっている方も多いですよね。通販だと、わざわざ買いに行かなくても、いい品物が手に入りますよ♪

優秀なクレンズジュースは通販でゲット!

クレンズジュースとは

よく耳にすることがありますが、そもそも「クレンズジュース」とは一体どんな飲み物なのでしょうか。

「クレンズジュース」とは新鮮な野菜やくだものを使った100%ジュースのこと。浄化するという意味を持つ「クレンズ」と「ジュース」が合わさった言葉です。

食事をする代わりに、このクレンズジュースを正しく飲むことで健康やダイエットに効果的と言われています。普段食事をしたあとの体は、食べ物を消化しようと働きます。その消化機能を休ませてあげることで、消化に使うエネルギーの約40%の力を、デトックスやヒーリング・再生に使うことができるためなんです♪

通販で買う理由

クレンズジュースは手作りのもの、市販のもの、どちらでも効果はあります。

手作りのクレンズジュースは、低速ジューサーがあれば作れますが手間がかかってしまいます。また自分に合う食材をを見つけても、季節ものの食材だと飲み続けることが難しくなる可能性も。

その一方で通販で購入するクレンズジュースは、手間が省ける上、自分の体に合ったものを飲み続けることができるのです。またおいしくこだわったものが多いので、飽きずに健康に続けられます♪

クレンズジュースの主な種類

コールドプレスジュース

市販の100%ジュースは、「濃縮還元製法」や「ストレート製法」という製法で加熱・殺菌処理がされているため、熱に弱いビタミンが壊れてしまうことがあります。

コールドプレスジュースは熱を加えず絞る製法のため、ビタミンなどの栄養素が壊れることなく、有効的に摂ることができます。反面ほかの種類に比べ、ひとつひとつ手間がかかるためコストがかかってしまうのです。

酵素ドリンク

酵素ドリンクは、いろいろな種類の野菜やくだものを発酵・成熟させ、栄養素をギュッと詰めたものです。ものによっては海藻なども含まれており、美容成分が豊富に入っているものが多いのが特徴。

コールドプレスジュースに比べて飲みやすくローコストで、日持ちするので長く飲み続けることができます。しかし市販の酵素ドリンクは熱を加えて殺菌処理をするため、酵素が失われてしまいます。また無添加でないものもあるのでよく選ぶことが重要です。

スムージー

スムージーとは新鮮な野菜やくだものを、ミキサーやブレンダーで混ぜたジュースのこと。

加熱せずに丸ごと飲むことができるので、ビタミンなどの栄養もたっぷり摂ることができます。また、食物繊維なども一緒に摂ることができ、とろみのある飲みやすいドリンクです。

コールドプレスジュースとの違いは、この「食物繊維」。コールドプレス製法は繊維を取り除いた果汁のみで作られていますが、スムージーは残したままなので、お好みで選ぶとよいでしょう。

クレンズジュース通販サイトの選び方

信頼できるサイトかどうか

さまざまなサイトで、いろいろな種類のクレンズジュースが売られているため、迷ってしまいますよね。自分に合った効果的なジュースを選ぶためには、商品はもちろん、サイト選びも重要になってきます。

信頼できるサイトを見つけるためには、インターネットでの口コミや普段読まれている雑誌などでリサーチすることが大切です。なかには無添加でないものを記載していなかったり、過剰に効果があるとうたっていたりするものもあります。

商品の飲みやすさや効果、また届くまでのお店の対応やトラブル時の対処など、きちんと調べて信頼できるかどうかしっかり見極めてから決めてみてくださいね。

コスト

クレンズジュース専門店はおしゃれでおいしいものが多いですが、1杯でおよそ1,000~1,500円ほどの価格で販売されており、毎日続けるには少しお高め……。

一方で通販サイトで購入した場合、1杯200~600円ほどで飲めるものなどリーズナブルなものが多く存在します。素材などによっては少し高めのものもありますが、それでも半額以下で飲めるのでとってもお得!

特に酵素ドリンクは、水などで割って飲むので1本で1カ月くらい持つものも。種類や価格と相談して決めるとよいかもしれません。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

maibo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう