連載

じゅわ〜っと溢れる♪八天堂「あんバター」は冬限定のあったかスイーツ!

クリームパンのお店「八天堂」。冷やして食べる「くりーむパン」が人気ですが、毎年冬限定で「あたためくりーむパン あんバター」が発売されているのをご存知ですか?人気の秘密はどこにあるのか、実食レビューでご紹介します!

冬は温かいくりーむパン♪

あんバターのくりーむパン

Photo by macaroni

スイーツといえば冷たいもの。ひんやり冷たいアイスやケーキの甘さに心が満たされますが、寒い冬には温かいスイーツも食べてみたくなりませんか?

クリームパンで人気の「八天堂(ハッテンドウ)」。ふだんは要冷蔵の商品を販売していますが、毎年冬になると「あたためくりーむパン あんバター」という商品を発売します。こちら、電子レンジで数秒温めてから食べるちょっと特別なクリームパンなんです。

温めるとバターがとろ〜り!

あんバターのパッケージ

Photo by macaroni

パッケージに大きく描かれた八天堂のロゴ。「温めて食べる」との文字もしっかり描かれています。落ち着いた紫色が、和の雰囲気を醸し出していますね。
パッケージから取り出したくりーむパン

Photo by macaroni

500Wの電子レンジで10〜15秒温めます。レンジから取り出すと、バターがとろ〜り溢れ出てる……!これだけで食欲がそそられます。
半分に割ったくりーむパン

Photo by macaroni

パンを半分に割ってみると、とろっとろに溶けたバターが絡まったつぶあんがお出まし。かなり食べ応えがありそうです!

バターとあんこでこっくり濃厚♪

手に持ったくりーむパン

Photo by macaroni

それではいただきましょう。

温めたせいか生クリームはどこかに消えてしまいましたが、パンがとにかくふわっふわ!バターが染み込み、しっとりとしていてとろけそうです。

つぶあんは濃厚な甘さ。口に入れるたびにじゅわ〜っと溢れ出すバターの塩気と絶妙にマッチしています。
こっくり濃厚なおいしさが、寒い日に食べるのにぴったりです。自分を甘やかしたい時によさそう♪

最強の組み合わせを楽しんでみて!

くりーむパンの画像

Photo by macaroni

溢れんばかりのバターとつぶあんを楽しめる「あたためくりーむパン あんバター」。バターとあんこの組み合わせはやっぱり最強ですね♪ とろとろやわらかい、絶妙なおいしさのスイーツでした。

冬に食べたいスイーツとして、ぜひ味わってみてはいかがでしょう!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「あたためくりーむパン あんバター」
希望小売価格:240円(税込)
発売日:2017年12月1日(金)~2018年2月28日(木)
発売場所:八天堂各店

成分表示

カロリー 214kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 9.5g
炭水化物 27.5g
食塩相当量 0.3g

特集

SPECIAL CONTENTS