ライター : miku_snk

無印の秋は「干しいも」に注目!

Photo by macaroni

食欲の秋、味覚の秋。そんな秋の定番食材といえば、ほっくり甘い"サツマイモ"ですよね。そしてサツマイモを使用した定番保存食で、小腹を満たすヘルシーおやつとしても大人気の食べ物といえば「干しいも」! そんな干しいもが、あの無印良品でも販売され、人気を集めているんです♪今回は無印良品の干しいもを、実食レビュー付きでご紹介します!

無添加安心の「スティック切れ端干しいも」

Photo by macaroni

190円(税込)
無印良品の「スティック切れ端干しいも」は、干しいもをスティック状にする際に出た、切れ端を使用した商品となっています。75g入りなので、小腹が空いた際にもぴったりのサイズ感です♪

無印の「干しいも」をレッツ実食!

Photo by macaroni

袋を開けると、意外にも長さのある干しいもが!切れ端を使用しているとのことだったので、てっきり短めのスティク状干しいもが入ってるのかと思ってました。スティックタイプで長さのある干しいもは、片手で食べやすい高ポイントです♪ 持ってみた感覚はベタベタでしっとりというよりは、ドライで固めな印象。

Photo by macaroni

見た目だけじゃわからない!ということで、早速ひと口パクリ。 砂糖や添加物は一切不使用で、使用している材料は、サツマイモだけなので、素材本来のやさしい甘みが口に広がっておいしい〜♪市販の干しいもは人工的な甘さが気になりますが、この商品はお芋そのものの味わいが楽しめます。 甘さも控えめで飽きのこないおいしさ!噛めば噛むほど、お芋の美味しさが溢れてきます。満腹感もあるので、ダイエット中のおやつにもぴったりかも!また、無添加なので、お子さまにあげても安心ですね♪

通販でも購入可能

Photo by macaroni

想像以上に満足の無印良品の「スティック切れ端干しいも」は、通販でも購入可能!30日間返品可能で、コンビニ受け取りも可能なので、お近くに無印がない方や外に出るのが面倒な方、通販でぜひお試しください。

無印に行ったら要チェック♪

無添加でサイズ感もちょうど良い無印の「スティック切れ端干しいも」は、小腹が空いたときのスナックにも、お子さまのおやつにもおすすめ!昔ながらの素朴な味わいで、ホッとする甘さがおいしい無印の干しいもは、数ある無印の食料品の中でも、注目のひと品です♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ