ローディング中

Loading...

寒い日が続くと、無性にカップラーメンが食べたくなりませんか?今回は、人気番組『王様のブランチ』で紹介された「最新カップラーメンベスト10」をまとめてみました。インスタント麺マニアである大和イチロウさんのコメントも一緒に詳しくご紹介します!

ブランチ紹介!最新カップラーメンランキング

暦のうえでは春といえど、まだまだ寒い日が続きますね。2017年3月11日の『王様のブランチ』では、そんな寒い日にうれしい「今絶対に食べるべき最新のカップラーメンベスト10」が紹介されました。

ナビゲーションは、約1万種類のインスタント麺を食べてきたという麺クリエイターの大和イチロウさん。新商品約800種類から厳選したそうですが、一体どんなカップラーメンがランクインしているのでしょうか?大和イチロウさんのコメントもまじえてご紹介します。

10位「サッポロ1番 和ラー 博多 鶏の水炊き風」

税抜180円 内容量 75g(めん58g)/カロリー 315kcal(一食あたり)

10位にはサッポロ一番でおなじみのサンヨー食品さんから、2016年10月に発売した「和ラー 博多 鶏の水炊き風」がランクイン。日本各地のご当地グルメをラーメンにアレンジした、今注目の新ブランドだそうですが、「鶏の水炊き」をラーメンにしちゃうなんておもしろい発想ですよね。
大和イチロウさんが「これね、めちゃめちゃうまいんですよ!」と太鼓判を押す理由は、なんといっても完成度の高いスープ。骨の髄まで炊きだしたようなコクがあり、麺と一緒にすすると鶏の深い風味が口いっぱいに広がります。

具材として入っている鶏つみれもホロホロとほどけるような食感で「とてもこれがカップ麺に入っているとは思えない」とのこと。ラーメンでありながら、鍋を食べたかのような満足感が味わえるクオリティの高い逸品です。

9位「スーパーカップ1.5倍 野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ」

税抜200円 内容量 107g(めん90g)/カロリー 441kcal(一食あたり)

9位は、今年2月に発売したばかりの新商品「スーパーカップ1.5倍 野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ」。がっつり系でおなじみのエースコックさんの「スーパーカップ1.5倍シリーズ」ですが、今回は野菜がたっぷり入ったヘルシー系のフレーバーです。スープもあっさり塩味で、全体的にやさしい優等生的な味に仕上がっています。
しかし、こちらのカップラーメン最大の特徴はエスビー食品さん監修の「超やみつきペッパー」!こちらの本格的なスパイスを最後にふりかけることで味が完成し、大和イチロウさん曰く「忘れられない味」に変化するのです。

SNSで実際食べた方のコメントをみてみると「汗がすごい」「全部入れた結果、地獄を味わった」と、なかなかに辛いご様子。かなりパンチのきいた味わいですので、食べる際は一気に入れすぎないようご注意くださいね。

8位「明星 こんとき釜石ラーメン」

税別218円 内容量 92g(めん65g)/カロリー 353kcal(一食あたり)

8位は、明星さんから今年3月に発売した「こんとき釜石ラーメン」。岩手県釜石市の人気ラーメン店「釜石ラーメン こんとき」のおいしさを忠実に再現した復興支援商品です。漁港である釜石ならではの「魚介のおいしさをとことんまで引き出したのが、このこんときラーメン」なのだそう。
スープは豚をベースに煮干し、かつお、昆布、サバなどを混ぜた和風系。魚介の風味を活かすため、タレは薄口醤油であっさりと控えめに仕上げています。麺もスープのよさを活かすために細麺がチョイスされていて、ひと口すすると魚介の風味がふわっと広がりますよ。

「スープと麺のハーモニーは、これがベスト」と大和イチロウさんも太鼓判。売り上げの一部は「釜石市ふるさと寄付金」に寄付されるそうですので、ぜひおいしく復興を応援してみてはいかがでしょうか?

7位「ニュータッチ 凄麺 さいたま豆腐ラーメン」

税抜210円 内容量 85g(めん60g)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

コールドストーン&セブン-イレブンのコラボアイス最新作は、ブッセではちみつ風味のアイスクリームをサンドした「ハニーポップチーズケーキ」。多くのアイスマニアが本気で絶賛しているこのアイス、実食レビューで詳しくご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような、絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるんです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい、絶品どら焼きがあるお店を10店ご紹介しま…

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る