ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

トーストプレートが100円で買える!

年々おしゃれなアイテムが増えてきているプチプラショップ。「ナチュラルテイストで揃えたい!」という方に人気なのは、「ナチュラルキッチン」ではないでしょうか。100円以上のプチプラ雑貨を取り扱う「ナチュラルキッチン&」も評判で、ついつい通ってしまう人も少なくありません。 そんなナチュラルキッチンで、話題になっている「トーストプレート」があるのはご存知ですか?とってもキュートなデザインと100円とは思えないハイクオリティから、各地で衝動買いが相次いでいるようですよ。

ナチュラルキッチンのトーストプレート

トーストプレートとは、その名の通りトースト型のプレートのこと。お皿の表面に時計の絵が彫り込んであり、3時を指していることから「おやつ(Mサイズ)」という名前で販売されています。磁器でできているためか、どこか素朴でナチュラルな印象ですよね。
サイズはもうふたまわりほど大きい「朝ごはん(Lサイズ)」との2種類。おやつは『W9×D10×H1.5cm』で100円、朝ごはんは『W16×D18×H2cm』で300円になっています。
大きいほうはお値段が多少アップしてしまいますが、3枚分以上の大きさを考えればむしろ安いといえるのではないでしょうか?なんにしてもこのかわいさ……ついついセットで揃えたくなってしまいますよね。
SNSを見てみると「プチプラでうれしい」「たくさん小皿あるのについ買っちゃった!」などの声が上がっていました。どうやらかわいさから衝動買いしてしまった人が多い模様です。しかしこちらの商品、実はレンジ・オーブン・食洗器すべてOKと使い勝手も抜群!かわいいだけじゃなく普段使いできるなら、安心して購入できますね。

トーストプレート使用アイデア

1. 朝食セットに

トーストプレートを2枚セットで購入したら、まず試してほしいのが朝食セット!大きいサイズにパンや簡単なおかず、小さいサイズにデザートを乗せれば、とってもナチュラルでキュートな朝食を演出できますよ。画像はちぎりパンですが、食パンやバケットを乗せてもかわいくなりそうですよね。

2. フェイクスイーツとディスプレイ

食べるためのお皿としてだけではなく、フェイクスイーツを乗せてディスプレイとして使ってしまうという手も。普通のお皿に乗せるよりもフォトジェニックなので、SNS映えしそうですよね。リビングや玄関に飾るのはもちろん、子どものおままごとセットにも活躍しそうです。

2. 離乳食や幼児食にも

小さなお子さんの離乳食や幼児食用のお皿にもおすすめです。ちょうど子どもの手のひらサイズですので、チーズやおかずが程よく乗りますよ。100円なので、万が一割ってしまっても心のダメージは控え目。お子さんが大きくなったあとも普通に小皿として使用できるので、とっても長く使えそうですね。

ナチュラルキッチンの他注目商品は?

1. ホーロー 三つ切りプレート

今回はナチュラルキッチンの他おすすめ商品もご紹介しましょう!こちらはおしゃれにランチや朝食が楽しめる「ホーロー 三つ切りプレート(直径27×高さ3cm)」。お皿自体が3つに区切られているので、副菜やメインを乗せる位置に困りません。若干深さがあるのでソースをかけるお料理を乗せてもOK。ひとり1枚あると便利なプレートです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ