ローディング中

Loading...

カットする前の大木のようなバウムクーヘンを、まるまる1本食べてみたくありませんか?インパクト抜群な1本焼き「パーティーバウム」をゲットするチャンス!ホームパーティや送別会などのイベントにぴったりな、ユーハイム「パーティーバウム」をご紹介!

1本焼き「パーティーバウム」をゲット!

お土産の定番焼き菓子「バウムクーヘン」。年輪のような見た目でおなじみのお菓子ですが、カットする前の大木のようなバウムクーヘンを手に入れられるって知っていますか?「ユーハイム」から発売される1本焼き「パーティーバウム」を、発売前に手にいれる方法をお教えします!

きっかけは「お客様の声」

バウムクーヘンには「木のお菓子」という意味があります。名前の由来は「木の棒に生地を巻きつけて焼くから」「断面が木の年輪のようだから」というふたつ。棒に生地を巻きつけて、オーブンでくるくると生地を焼く様子を見たことはありませんか?
この様子を見たお客さんから「バウムクーヘンの端っこは購入できないんですか?」「バウムクーヘンを丸かじりしてみたい!」という声が、ユーハイムに多く届いたんだとか。社内では「お客様に焦げた端っこを見せるなんて失礼だ」「きれいにカットしてからお客様にお届けするべき」という声が多く上がっていましたが、「お客様の声をまっすぐ受け止めよう」と、今回1本焼き「パーティーバウム」が誕生しました。

20〜30人のパーティにぴったり!

1本焼き「パーティーバウム」は、直径約13cm、長さ約40cm、重さ2.5kgととってもビッグ!20〜30人が集まるイベントにぴったりです。これからの季節は、幼稚園や学校のお別れ会、卒業式のあとの謝恩会、会社の送別会や歓迎会など、イベントが目白押し!もちろん、気軽なホームパーティでゲストへのサプライズに用意するのもおすすめですよ!

こだわりが詰まったバウムクーヘン

「別立て法」で軽やか食感

ユーハイムのバウムクーヘンには、乳化剤などの添加物を使用していません。卵黄とバターを合わせた「卵黄生地」と、卵白と砂糖を合わせた「卵白生地」を別々に泡立てて、粉と一緒に合わせる「別立て法」という製法にこだわっています。乳化剤に頼らず、卵の力だけでふんわり軽やかな食感に仕上げているのです。

職人による受注生産!

バウムクーヘンは、全てオーブンが自動で焼いていると思っていませんか?ユーハイムのバウムクーヘンは、オーブンの前で職人がじっと見守り、1層1層チェックしながら、絶妙なタイミングと技術で焼き上げています。注文を受けてから焼き上げる受注生産制なので、フレッシュなバウムクーヘンをご希望の時期に受け取ることができますよ!
焼きあがったバウムクーヘンは真っ白なチョコレートでコーティング、すぐに包装されて届けられます。
▼バウムクーヘンが作られる様子はこちらの動画もチェック!

おいしい食べ方

とっても大きな1本焼き「パーティーバウム」。鉛筆を削るように、食べたい量をナイフでカットして食べます。そのまま食べても素材の味、香りをしっかり感じられてとってもおいしいですが、せっかくたっぷり2.5kg分もあるので、アレンジしながら楽しむのがオススメです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【お手軽】コンビニに売ってるモノだけで作れるカクテル8選【ワインベース編】

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

みんな大好き♪おすすめのご当地「コーヒー牛乳」まとめてみました

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

定番からこだわり派も必見!横浜で人気のお土産26選

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

パフェ、パイ、ケーキも作れる!メイソンジャースイーツ10選

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

お取り寄せもできる!可愛くておすすめのマカロン人気店7選

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「うしごろバンビーナ 渋谷店」に行ってきた!A5ランクの最高級和牛に悶絶!!

渋谷 バー 焼肉

6月30日(月)、渋谷の桜丘町にオープンする「うしごろ バンビーナ 渋谷店」。肉好きの読者みなさんのためにいち早く、気になるお料理やドリンクメニュー、店内の様子を探るべく、6月26日に行われたプレオープンに潜…

キャーッ!コワカワ!水木しげるロードの妖怪グルメ

鳥取県境港の水木しげるロードには妖怪がいっぱい! そして、ロード内には妖怪グルメもいろあるんです。

日暮里「江戸うさぎ」の『妖怪★いちご大福』がかわいい♡

和菓子 日暮里

日暮里・谷中「江戸うさぎ」の「妖怪いちご大福」がカワイイと話題です。「谷中の墓地からやってきた」がコンセプトの「妖怪大福シリーズ」は大人気で、日によって昼には売り切れてしまう程だそうです!オンラインで通販もや…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る