1本まるごとの夢が叶う♩ユーハイム「パーティーバウム」がインパクト抜群!!

カットする前の大木のようなバウムクーヘンを、まるまる1本食べてみたくありませんか?インパクト抜群な1本焼き「パーティーバウム」をゲットするチャンス!ホームパーティや送別会などのイベントにぴったりな、ユーハイム「パーティーバウム」をご紹介!

2017年1月22日 更新

1本焼き「パーティーバウム」をゲット!

お土産の定番焼き菓子「バウムクーヘン」。年輪のような見た目でおなじみのお菓子ですが、カットする前の大木のようなバウムクーヘンを手に入れられるって知っていますか?「ユーハイム」から発売される1本焼き「パーティーバウム」を、発売前に手にいれる方法をお教えします!

きっかけは「お客様の声」

バウムクーヘンには「木のお菓子」という意味があります。名前の由来は「木の棒に生地を巻きつけて焼くから」「断面が木の年輪のようだから」というふたつ。棒に生地を巻きつけて、オーブンでくるくると生地を焼く様子を見たことはありませんか?
この様子を見たお客さんから「バウムクーヘンの端っこは購入できないんですか?」「バウムクーヘンを丸かじりしてみたい!」という声が、ユーハイムに多く届いたんだとか。社内では「お客様に焦げた端っこを見せるなんて失礼だ」「きれいにカットしてからお客様にお届けするべき」という声が多く上がっていましたが、「お客様の声をまっすぐ受け止めよう」と、今回1本焼き「パーティーバウム」が誕生しました。

20〜30人のパーティにぴったり!

1本焼き「パーティーバウム」は、直径約13cm、長さ約40cm、重さ2.5kgととってもビッグ!20〜30人が集まるイベントにぴったりです。これからの季節は、幼稚園や学校のお別れ会、卒業式のあとの謝恩会、会社の送別会や歓迎会など、イベントが目白押し!もちろん、気軽なホームパーティでゲストへのサプライズに用意するのもおすすめですよ!

こだわりが詰まったバウムクーヘン

「別立て法」で軽やか食感

ユーハイムのバウムクーヘンには、乳化剤などの添加物を使用していません。卵黄とバターを合わせた「卵黄生地」と、卵白と砂糖を合わせた「卵白生地」を別々に泡立てて、粉と一緒に合わせる「別立て法」という製法にこだわっています。乳化剤に頼らず、卵の力だけでふんわり軽やかな食感に仕上げているのです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう