まるで飲むアート⁉︎ 台北「Meat Up!」スムージーの美しさにうっとり♩

日本でも大人気のスムージーですが、台湾・台北にある「Meat Up!(ミートアップ)」では、フルーツをいっぱい使ったおいしいスムージーが、種類豊富に楽しめるんですよ。店内は華やかで、撮影スポットとしても抜群です。

2017年11月28日 更新

スムージー人気は継続中!

日本でも流行し、いまや定番となっている「スムージー」。凍らせた野菜やフルーツをミキサーで撹拌しジュースにする飲み物ですね。グリーンスムージーという言葉もよく聞かれますが、これは緑の野菜、ほうれん草やケールなどをメインにしたもののことです。

しかしほかにもスムージーはいろいろな種類に分かれ、ダイエット用スムージーやフルーツスムージーなどもあります。フルーツスムージーは甘く、色目も美しいので大好き!という方も多いのではないでしょうか?

日本でもスムージーのお店が増えてきましたが、実は台湾の台北市にとびきりキュートなフルーツスムージーが飲めるお店があるんです。

台湾のスムージーが超かわいい!

こちらがお店一番人気のいちごヨーグルトスムージーですが、メイソンジャーのような容器に入ってとってもおしゃれです!外からもいちごとヨーグルトがしっかりと見えて、かわいらしく目にも鮮やかですよね。
こちらは大胆にパイナップルをスライスしたものが、プラスチックのカップの上にオレンジと一緒にサンドされています。これは斬新!日本ではなかなか見られないんじゃないでしょうか?その分フルーツがぎっしりとスムージーに入っているのが伝わってきますね。
スムージーを飲んだ人の感想を見てみると「甘さひかえめでおいしい!」「ヘルシーな感じ」「かわいいので、まず見ただけでテンションがあがる」などがありました。お店の内装も写真からわかるように、フラミンゴが描かれていてPOPです。この壁紙をバックにスムージーを撮影する人が多いんですよ。

そのほかにもいろいろなデザインの壁紙が貼られており、店内ではお客さんみんなで撮影大会が始まるほどです。

台北のカフェ「Meat Up!」

上で紹介したカラフルなスムージーを堪能できるのが、台北のカフェ「Meat Up!」というところです。
外観もかわいらしく深い色のブルーと白が基調になっています。窓の木の枠がちょっとレトロで、すてきですね。場所は西門町エリアで、MRT(台北捷運)の西門駅から徒歩5分のところにあります。
店内はドライフラワーなど植物もデコレーションしてあり、明るくキュートな雰囲気です。席数はそれほど多くはありませんが、お昼時にはお店の外にもテーブルや椅子が出され、テラス席がセッティングされるのだとか。

ドリンクメニューの種類が豊富!

何といっても魅力なのが、ドリンクのメニューが実にバラエティーに富んでいるところです。数ある中から人気のフレーバーを一部ご紹介しましょう。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう