リッツカールトンから「クリスマスカクテル」が登場。今年の冬はロマンティックな夜を

この冬、リッツカールトン東京からクリスマス限定のカクテルが登場しました。シチリア伝統のお菓子をモチーフにした、なんとも魅惑的なカクテル。今年のクリスマスは、素敵なツリーとカクテルでロマンティックな夜を過ごしてみませんか。

2016年12月9日 更新

リッツカールトン東京からクリスマスカクテルが登場

クリスマスを目前に控えた本年12月1日(木)、ザ・リッツ・カールトン東京では、ザ・ロビー・ラウンジ内のスペースにて、クリスマスツリーの点灯式が行われました。

それに伴い、ツリーが位置するザ・ロビーラウンジ&ザ・バーでは、12月8日(木)~12月25日(日)の期間でクリスマス限定カクテルが発売されます。魅力たっぷりのカクテルですが、いったいどのようなものなのでしょう?

ツリーのデザインとは

例年、12月のホリデーシーズンにホテル45階ザ・ロビーラウンジ中央に設置される高さ6メートルのクリスマスツリー。今年は、日本でも大変人気の高いイタリアの高級服飾ブランド、ドルチェ&ガッバーナのデザインによるオーナメントが彩られています。
デザイナー、ドルチェ氏の出身地であるイタリア、シチリア地方の職人による手作りのオーナメントは、シチリアの自然やブランドロゴを表現した鮮やかな絵付けが施されたガラスボール、そして中世のシチリアの騎士をかたどった操り人形など、伝統の美しさと温かさに溢れた品々だそうです。

シチリア伝統のお菓子をモチーフにしたカクテル

2,400円 (税・サ別)

2,400円 (税・サ別)

ドルチェ&ガッバーナのクリスマスツリー装飾のデザインである、シチリアの伝統的なお菓子“カッサータ”にインスピレーションを得たカクテルだそうです。
都心の夜景が一望できるバーで、ロマンティックなひとときを過ごしてみてはいかがですか?

商品情報

「サンタ カッサータ」
発売期間:12月8日(木)~12月25日(日)
発売場所:ザ・バー
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう