ライター : macaroni_press

シェラトングランデに2016年クリスマスケーキが登場

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、クリスマスケーキの予約を受付中!愛くるしいトナカイが印象的な「トナカイショコラ」やシュー生地で華やかなリースを型取った「クリスマスリース」など、サンタやトナカイなどのかわいらしいキャラクターがクリスマスの雰囲気を一層盛り上げてくれるようなケーキがラインナップ♩ またベーカリーは世界でも人気なこの季節の風物詩が登場!ぜひご家族で行ってみてはいかがですか?

クリスマスショートケーキ

4200円
なめらかな生クリームを贅沢に使用したイチゴのショートケーキ。イチゴやフランボワーズなどのベリーとの相性もバッチリ。 トップには可愛らしいサンタクロースを飾りました。雪のような生クリームとベリーの赤が華やかなクリスマスをさらに輝かせます。

トナカイショコラ

4500円
チョコレート生地とパイ生地をリング状に焼き上げ、オレンジムース、キャラメルムース、チョコレートムースをドーム型で三層に重ね、さらに濃厚なチョコレートでコーティングしました。なんともあいくるしいトナカイの顔がクリスマス気分を盛り上げています。

クリスマスリース

4500円
シュー生地を半分にスライスし、カスタードクリームやフランボワーズクリーム、そして、イチゴ、ブラックベリー、フランボワーズ、ブルーベリーを贅沢にサンド♩華やかなクリスマスリース飾りのようなスイーツに仕上がっています。

フロマージュ・ブッシュ・ド・ノエル

4800円
アーモンド生地に、レアチーズムースをのせ、その中にミックスベリーのジュレを閉じ込めています。ホワイトチョコレートでコーティングし、チョコやメレンゲのサンタや雪だるまを飾り、夢いっぱいのスノーランドのホワイトクリスマスをイメージしたひと品です。

マロン・ブッシュ・ド・ノエル

4800円
コーヒー風味のクリームとマロングラッセが巻かれたチョコレートロールケーキの周りにマロンクリームを絞って、薪に見立てたブッシュ・ド・ノエルです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ