ローディング中

Loading...

韓国やアメリカのスイーツが日本でブームになることはよくありますが、今回は少し離れたイギリスから、日本人ウケ間違いなしの夏スイーツ「わたあめソフト」の紹介です。ビジュアルのお目立ち度も抜群で、カワイさ満点のスイーツなんです。

今年も夏の新スイーツが続々登場

台湾風かき氷や、コンビニのこだわりアイスなど、今年もさまざまな夏の新スイーツが登場しました。みなさん、気になる商品はもう食べましたか?

そして、暑い夏に夏用のスイーツが流行るのは世界共通。イギリスのロンドンでは、今とってもかわいい夏スイーツが大流行しているんです。

ロンドンで「わたあめソフト」が話題沸騰!

ロンドンでいま大人気なのが、こちらの「わたあめソフト」です。ご覧のように、ソフトクリームの周りを雲が囲んでいるかのような、とってもかわいいビジュアル。ふわふわとしたわたあめが、ソフトクリームで冷やされて、夏らしいスイーツになっています。

ロンドンで人気のミルクトレインカフェ

このわたあめソフトを販売しているのは、ロンドンに2016年7月にオープンしたばかりの「ミルクトレインカフェ」です。ミルクトレインのロゴの上には、かわいい汽車が走っていますね。

ロンドンの観光名所とも言える「大英博物館」から徒歩で行ける場所にあるそうなので、観光予定の人は、博物館帰りに、ぜひ寄ってみてください。

アレンジ自由のわたあめソフト

バニラ

わたあめソフトの、ソフトクリームの部分の味は全部で3種類。こちらは、ポップコーンをトッピングしたバニラ味です。真っ白なわたあめとの見た目の相性も抜群で、甘々な気分に浸りたい方には、このバニラをおすすめします。

料金は、ソフトクリームのみで£3.50(約460円)から。味によって料金が異なります。さらに、ここにわたあめのトッピングを追加することで £1.00(約130円)ほど料金が追加されるというシステムになっています。

ほうじ茶

続いて、茶色のソフトクリームはほうじ茶味。少し渋い大人の味なので、わたあめの甘さとよいバランスが取れそうです。ほうじ茶の香りのよさも、見逃せないポイントですね。ロンドンでほうじ茶味のソフトクリームが食べられるなんて、ちょっと意外です。

抹茶

最後は、抹茶味です。この3つの味のうち、ふたつが日本を代表するお茶の味なんですね。日本のフレーバーのスイーツが海外で人気だなんて、なんだか嬉しいですね。

抹茶の緑と、わたあめの白いコントラストが美しく、ほどよい苦味を感じられる抹茶味のアイスと、わたあめの相性は抜群。写真映えもするので、Instagramにあげるには、もってこいのメニューです。

トッピング

ミルクトレインカフェのわたあめソフトは、さらにパワーアップも可能。チョコレートなどのお菓子をトッピングすることができるのです。その姿は、もはやソフトクリームというよりパフェのようです。

わたあめソフトに、お菓子をたっぷりトッピングして、ロンドンの街をバックに写真撮影。これなら、Instagramにも映えますし、お土産話にもなりそうです。ちょっと食べづらいかもしれませんが、それもネタになるはずですよ。

イギリスで人気のハイブリッドスイーツ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選!ワイングラスで飲んでおいしい日本酒3選

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

定番からこだわり派も必見!横浜で人気のお土産26選

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

とろけるチーズがたまらない!おにぎりの新定番「ピザおにぎり」って知ってる?

おにぎり チーズ レシピ

みなさんは「ピザおにぎり」って聞いたことがありますか?ピザのようにチーズがとろけた、新感覚のおにぎりなんです。簡単に作れるうえにおいしいと人気なんですよ。今回は、そんなピザおにぎりの作り方からアレンジアイデア…

悲しみの涙は甘い!? 涙の成分によって味が変わるの知ってる?

涙は成分によって味が違うの、知っていますか?悲しみの涙はサラサラしていて甘く、怒りの涙は粘りがあって塩辛い。しかも、涙の原料は血液というから驚き。今まであなたが流していた涙の成分は、そのときの感情に大きく左右…

お星様を食べよう!スターフルーツの食べ方とおすすめレシピ6選

フルーツ レシピ まとめ

かわいい星型が特徴のスターフルーツ。マンゴーやパイナップルと並ぶ人気のトロピカルフルーツです。しかし、スターフルーツ単体で食べるという人は少ないのではないでしょうか。そこで、今回はスターフルーツの食べ方やおす…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る