アイリスオーヤマの「両面ホットプレート」で、料理の幅を広げよう!

家電からペット用品まで、さまざまな便利グッズを世に送り出している「アイリスオーヤマ」。なかでも最近、「両面ホットプレート」という商品が注目を集めています。ありそうになかった斬新なホットプレートの、機能や活用レシピをご紹介!

2016年7月6日 更新

アイリスオーヤマの両面ホットプレート

調理用品から家電、ペット用品、園芸用品まで、さまざまな商品を生み出している「アイリスオーヤマ」。どの商品も便利で、生活を豊かにしてくれるものばかりですよね。

そんななか、最近、人気情報番組の『ZIP!』や『ヒルナンデス』などで紹介され、たちまち注目を集めている調理器具があることをご存じでしょうか?その名も、「両面ホットプレート」。いったい、どのようなアイテムなのでしょうか?

今回は、そんな両面ホットプレートの機能や魅力、両面ホットプレートを使ったアイデアレシピまでご紹介したいと思います!

両面ホットプレートの機能

両面ホットプレートは閉じることができるようになっており、その底の部分とふたの部分、両方ともがホットプレートとなっています。そのような形になることで、いったいどのようなメリットがあるのでしょうか?

両面別々の温度設定ができる

2つのプレートは独立しているので、それぞれ80度から250度までの温度設定が可能です。つまり、左側は高温で右側は低温というような設定できるので、わざわざ料理によって温度を変える必要がなくなるんですね。

3種のプレート

プレートは平面、ディンプル、たこ焼きの3種類が付いていますので、用途に合わせて使い分けることができます。これは、かなり便利!ホットプレートで作ることのできる料理は限られていましたが、これを使えばグッと幅が広がりそうですね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう