セレクトショップ「久世福商店」で買うべきおすすめ商品を紹介!

今回は、日本全国から集めた "うまいもの" を集めたお店「久世福商店」をご紹介します。通販もとても人気で、現在着々と全国に店舗拡大を進めています。いったいどのような商品がそこまで人を惹きつけるのでしょうか。そのひみつに迫ります!

2017年12月12日 更新

全国のグルメを集めた「久世福商店」

今じわじわと注目を集める本物の味だけを集めた商品が並ぶ久世福商店。こだわりの作り手が全国を歩き回り、比類なきひと品のみを集めています。唯一無二、今まで世になかった久世福ならではの食材を作っているため、店内には日本のよさがぎゅっと詰まっています。

今回はそんな、価格、味、品質、全てにおいて優れた商品のみを取り扱う「久世福商店」のおすすめ商品をご紹介します。

久世福商店とは?

久世福商店は日本全国のうまいものを集めたセレクトショップ。日本中でおいしいものがあると聞けばその地を訪れ、それを活かしたオリジナル商品を作っています。約2000点の商品を現在取り扱っていて、シンプルながら洗練されたパッケージデザインも特徴的です。

世の中のプライベートブランドの商品は、行き過ぎた低価格志向が目立っている気がするということで、久世福商店は生産者の理念まで伝えることで、適正な価格で販売しているそうです。

特にこだわっているのは「出汁」。日本には出汁や発酵食品に代表される、「旨み」という世界に誇れる独特な食文化があります。その部分をさらに追求しようという想いから、出汁にこだわりを見せるようになりました。

久世福商店のおすすめ商品

万能だし

焼津産の鰹節と削り節をベースに作られています。ほかにも、いりこ、焼きあご、日高昆布などたくさんの材料が混ざっていて、ご家庭でも本格的なコクの深い出汁をとることができます。出汁としてはもちろん、出汁のカスをふりかけにしても、味が濃厚で白米と合うそうですよ。

和ジェラート

長野県のサンクルーゼの丘が誕生したこちらの和ジェラート。ジェラートづくりにおいて1番大切なのは「牛乳」です。その牛乳は車で10分程度の近隣から仕入れているので、とても新鮮。りんごシャーベット、ミルクなどの基本的な味、10種類ほどをはじめ、他にも季節限定などの味もあるので要チェックです。こちらの和ジェラートは、デリカコーナーのあるお店で販売されています。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう