ライター : macaroni_press

谷常製菓から「レモンのささやき」が新発売

創業148年の老舗菓子店を営む株式会社 谷常製菓では、無農薬栽培レモンを使用した清涼感溢れる涼菓「レモンのささやき」を発売中です。 今回発売した「レモンのささやき」は、大人気の「鮎のささやき」を普段和菓子にあまり親しみのない10代・20代の若年層の方にも伝えるために開発された商品。食べたことがないという方もぜひこの機会に味わってみてはいかがですか?

おいしさの秘密はしまなみレモン

瀬戸内しまなみ地方で無農薬栽培された「しまなみレモン」果汁と果皮を100%使用しています。果汁を絞る、果皮を摩り下ろす、裏ごしをするなど、全ての作業を手間ひまをかけて丁寧に手作業で行い、甘酸っぱいレモンの風味と果皮の食感が爽やかな味を楽しむことができますよ。
女性の心と身体に優しい塩レモン風味。伝統の鮎菓子が“甘酸っぱい”初夏の味になったこの機会に、ぜひ味わってみてはいかがですか?
【商品情報】 発売店舗:八鹿本店、オンラインショップ 公式オンラインショップ:http://www2.enekoshop.jp/shop/tanitsune/ 公式サイト:http://www.tanitsune.jp/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ