ライター : macaroni_press

ごはんにかけるだけで本格的な味わい

無印良品から、ごはんにかけるだけで簡単に食べられる「ごはんにかけるシリーズ」の新商品4アイテムが、2016年4月20日(水)より全国の無印良品で発売されます。 冷ましたご飯にかけるだけ、またお好みで薬味を加えてもおいしく食べることができるこちらのシリーズ。忙しい主婦の方にもぴったりな商品ですね。ぜひ自分だけのアレンジを試してみてはいかが?

4種のお味をご紹介

ごはんにかける 柚子胡椒と鶏肉の冷やし味噌茶漬け

国産の鶏肉を使い、3種類の味噌とかつお、昆布のだしでコク深い味わいに仕上がっています。冷蔵庫で冷やしてかけるだけで、簡単においしいお茶漬けのできあがり。

ごはんにかける 梅と白身魚の冷やしだし茶漬け

北海道産のほっけと和歌山県産の梅を使い、かつおと昆布のだしでさっぱりとした風味に。だしの旨みがきいた、味わい深いひと品です。

ごはんにかける ルーロー飯

台湾の屋台料理をお手本に、豚バラ肉を八角や山椒などの香辛料と、甘辛いタレで味つけした商品。絶妙な味わいがごはんにぴったり!お好みでゆでたまごを加えてもおいしく食べることができますよ。

ごはんにかける 冷やし胡麻味噌担々スープ

坦々麺をお手本に、白胡麻のコクと豆板醤の辛味を生かしたスープです。冷蔵庫で冷やしてかけるだけの簡単さなのに、本格的な味わいに仕上がります。
忙しい主婦の味方!無印良品の「ごはんにかけるシリーズ」を、ぜひお試しくださいね。
【商品情報】 発売日:2016年4月20日(水)※オンラインショップは4月22日〜 発売店舗:全国の無印良品、オンラインショップ 公式サイト:http://www.muji.com/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ