ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

奥深い抹茶のうまみを味わえる

「宇治抹茶」を使用したお菓子、7アイテムが、新たに2016年4月6日(水)より全国の無印良品で発売されます。今回は新茶のこの時期に、日本の伝統的な素材でもある「抹茶」に注目。その中でも日本の三大茶のひとつである『宇治抹茶』のみを使い、鮮やかな色と香りを生かし、味わい深いお菓子に仕上がっています。・ 「宇治抹茶のパウンド」は北海道産小豆のかのこを生地に加え、抹茶の風味豊かに焼きあげたもの。また人気のクッキーもチョコとオーツ麦を生地に練り込んで、ザクザクとした食感に仕上がっています。
渋みから甘みへ、そしてすっきりと、口の中で変化する「宇治抹茶」の風味を楽しんでみてはいかが?
【商品概要】 ・宇治抹茶のパウンド 5個  ・宇治抹茶のひとくち大福 84g  ・宇治抹茶飴 45g ・キャンディポップコーン宇治抹茶 50g  ・宇治抹茶とチョコのクッキー 8枚  ・宇治抹茶のドーナツ 3個 ・フランスパンラスク宇治抹茶 10枚 発売店舗:無印良品全店 公式サイト:http://www.muji.com/jp/
Photos:1枚
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ