たった5分で奇跡の効果!「お肉やわらかの素」の秘密とおすすめレシピ

驚く効果を発揮すると話題になっている「お肉やわらかの素」をご存知ですか?市販のお肉にまぶして5分置くだけで、びっくりするほどやわらかくなるのだとか!今回は、そんな「お肉やわらかの素」を使ったおすすめレシピと、ネットでの口コミをご紹介します。

2020年3月31日 更新

ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

やわらかジューシーなお肉は、みんなの夢!

とってもやわらかくてジューシーな肉料理は、誰もが一度は夢見ますよね。しかし、そのような料理はお店で食べるもの。いざ自分で作ろうと思っても、なかなか思うようにふっくら仕上がらないのが現実……。
そこでおすすめしたいのが、味の素から発売されている「お肉やわらかの素」! お肉にまぶしてたった5分置いておくだけで、驚くほどやわらかく仕上がるのだとか。いったい、どのような秘密が隠されているのでしょうか?ご紹介したいと思います。

「お肉やわらかの素」が気になる!

2016年2月1日から、味の素の新商品として販売されている「お肉やわらかの素」。発売されてからまたたく間に人気となり、かなり話題になっているようです。 そんな「お肉やわらかの素」、まぶすだけでお肉がやわらかくなるとはいったいどういうことなのでしょうか?

どうしてやわらかくなるの?

「お肉やわらかの素」には酵素とでんぷんが含まれているのですが、このふたつがお肉をやわらかくするためのキーポイント。 「お肉やわらかの素」をまぶすことで、まず酵素がお肉の繊維をほぐします。ゆるくなった繊維のすき間からでんぷんが中へと入り込み、加熱したときに出てくる肉汁をしっかりとつかんで外へ逃がさないようにします。 その結果、中まで火をとおしてもパサパサにならず、ふっくらジューシーでやわらかいお肉となるのです。
秘密が分かったところで、次はお肉やわらかの素を使った人気レシピをご紹介します。これ機に、ぜひ愛用してくださいね♩

お肉やわらかの素を使った人気レシピ

鶏胸肉なのに、柔らか!おいしい一品♩

鶏胸肉に、お肉やわらかの素をまぶしてなじませます。温めたフライパンにオリーブオイルをひいて、鶏胸肉を焼きます。皮面から焼き、焦げ目がついたら、裏がえし、料理酒を入れ蒸し焼きにします。 火が通ったら、ブラックペッパーをかけて完成です。

手ごわい手羽先も克服!

ビニール袋にお肉やわらかの素と酒、手羽先をいれて揉み込みます。冷蔵庫で1晩寝かせます。魚焼きグリルで焼けば完成です。

ネットでの口コミは?

みんなの反響を覗いてみると、 「『お肉やわらかの素』っていうの使ってみたけど、ほんとに感動した。間違いなくお肉の味がアップしてる」 「塩ふってないのにすっごくうまい!お肉そのものの味を強く感じられる」 「蒸し焼きにしてみたけど……素晴らしかった」 などのコメントがあり、その効果に驚きを隠せないといった方が多く見られました。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS