ローディング中

Loading...

驚く効果を発揮すると話題になっている「お肉やわらかの素」をご存知ですか?市販のお肉にまぶして5分置くだけで、びっくりするほどやわらかくなるのだとか!今回は、そんな「お肉やわらかの素」を使ったおすすめレシピと、ネットでの口コミをご紹介します。

やわらかジューシーなお肉は、みんなの夢!

とってもやわらかくてジューシーな肉料理は、誰もが一度は夢見ますよね。しかし、そのような料理はお店で食べるもの。いざ自分で作ろうと思っても、なかなか思うようにふっくら仕上がらないのが現実……。
そこでおすすめしたいのが、味の素から発売されている「お肉やわらかの素」!
お肉にまぶしてたった5分置いておくだけで、驚くほどやわらかく仕上がるのだとか。いったい、どのような秘密が隠されているのでしょうか?ご紹介したいと思います。

「お肉やわらかの素」が気になる!

2016年2月1日から、味の素の新商品として販売されている「お肉やわらかの素」。発売されてからまたたく間に人気となり、かなり話題になっているようです。
そんな「お肉やわらかの素」、まぶすだけでお肉がやわらかくなるとはいったいどういうことなのでしょうか?

どうしてやわらかくなるの?

「お肉やわらかの素」には酵素とでんぷんが含まれているのですが、このふたつがお肉をやわらかくするためのキーポイント。

「お肉やわらかの素」をまぶすことで、まず酵素がお肉の繊維をほぐします。ゆるくなった繊維のすき間からでんぷんが中へと入り込み、加熱したときに出てくる肉汁をしっかりとつかんで外へ逃がさないようにします。
その結果、中まで火をとおしてもパサパサにならず、ふっくらジューシーでやわらかいお肉となるのです。
秘密が分かったところで、次はお肉やわらかの素を使った人気レシピをご紹介します。これ機に、ぜひ愛用してくださいね♩

お肉やわらかの素を使った人気レシピ

鶏胸肉なのに、柔らか!おいしい一品♩

鶏胸肉に、お肉やわらかの素をまぶしてなじませます。温めたフライパンにオリーブオイルをひいて、鶏胸肉を焼きます。皮面から焼き、焦げ目がついたら、裏がえし、料理酒を入れ蒸し焼きにします。

火が通ったら、ブラックペッパーをかけて完成です。

手ごわい手羽先も克服!

ビニール袋にお肉やわらかの素と酒、手羽先をいれて揉み込みます。冷蔵庫で1晩寝かせます。魚焼きグリルで焼けば完成です。

ネットでの口コミは?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

スイートポテトの基本レシピをプロが伝授!レンジ&トースターでも本格味♩

スイートポテト さつまいも スイーツ おやつ レシピ

さつまいもの人気スイーツ「スイートポテト」を、レンジとトースターを使って簡単に作ってみませんか?生クリームを使った基本のレシピやプロの味に近づけるコツ、いろんなアレンジをご紹介します。まったりと甘く口当たり滑…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おすすめカクテルベース4選!美味しいお酒をお家で作ろう♪

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

日本人の定番♡ほっとする味「卵かけご飯」レシピまとめ

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

ガッツリでもヘルシー!「ナムル巻き」のアレンジレシピまとめ♪

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

おいしく変身!おでんのアレンジレシピ6選☆

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

アイスクリームを溶かして使う!?簡単スイーツレシピまとめ

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

豆のペーストをビーツで染めました♪簡単おしゃれな「ビーツ・フムス」のレシピ

レシピ おつまみ おしゃれ フムス

ひよこ豆とゴマペーストで作られる“フムス”。中東でよく食べられているペーストです。これに色鮮やかなビーツを加えたレシピをご紹介します。ビーツの甘味も癖になる、ワインにあうおしゃれおつまみ、作りませんか?…

セブンの「厚切りブリオッシュのフレンチトースト」が話題になってる♡

フレンチトースト スイーツ

セブンイレブンの「厚切りブリオッシュのフレンチトースト」がおいしいと話題になっています。ブリオッシュを北海道産生クリームの使用した卵液につけた、しっとり食感のフレンチトーストに仕上がっているそうです。アレンジ…

栄養満点でヘルシーな「シカ肉」が食べたい!東京都内のお店も紹介♪

東京 まとめ

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?都内で食べられるお店も紹…

ページTOPに戻る