ローディング中

Loading...

ずらりと並んだ薄桃色鮮やかな桜餅。今年も春がやってきました!コンビニ各社ではそれぞれ特徴が異なる桜餅を絶賛販売中!さあ、今年はどんな桜餅に出会えるのか。このレポートを参考に、みなさんもお好みに合わせて購入してみてはいかがでしょう?

春が来た!「桜餅前線」もやって来た!

少しずつ冬の寒さが緩んできたこの頃、桜の開花が待ち遠しい季節です。しかし!各コンビニにはすでに「桜餅前線」が到達していますよ!
ずらりと並んだ薄桃色鮮やかな桜餅。ああ、今年も春が来たと思う瞬間です。
今回はコンビニ4社の桜餅を食べ比べています。各社それぞれに特徴的なので、このレポートを参考にみなさんの好みに合わせて購入してみてはいかが?

1. セブンイレブン「桜の花香るさくらもち」

まずはセブンイレブンの「桜の花香るさくらもち」(130円)をピックアップ。
特徴としては、桜の葉は巻いておらず、代わりに桜の花の塩漬けが上に乗っています。
ピンクのお餅はもち米の粒をよく練り潰した感じのねっとりした食感で、中にはあっさりした口あたりのこしあんが入っています。
あんの量がほどよく、お餅とのバランスが良くて食べやすかったです。
おそらく、桜の葉はそもそも香りだけ楽しんで外すものという考えが一般的なので、葉を剥がす手間を省いた結果、このスタイルになったのかと思います。ただ、その分桜餅としてのビジュアルと味わいに、ややインパクトが欠ける印象です。

2. ローソン 「桜餅こしあん」

お次はローソンの「桜餅 こしあん」(140円)です。
桜の葉にくるまれたしっかり食感のお餅に、塩気の強いこしあんが包まれています。香り、塩気、甘みのバランスに「桜餅を食べているぞ!」という主張を強く感じました。
すこし置いておくとお餅が硬くなってしまうので、買ったらなるべく早く食べることをオススメします。

3. サンクス「さくら餅」

250円

250円

今回ご紹介するなかで唯一カップタイプなのが、サンクスの「さくら餅」(250円)です。
パフェカップに浮かんだピンクの餅ボールが特徴的で、桜の葉はその下にそっと置かれています。粒感が残る白玉のようなお餅とあっさりこしあんを合わせて食べる、新しい形の桜餅風スイーツです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

連載記事

辛くてウマい!福島区の「中国菜 オイル」で四川麻婆豆腐ランチを食べる

大阪市福島区にある中華料理屋、「中国菜 オイル」に行ってきました。

連載記事

年季の入った喫茶店!肥後橋の「ビクトリー」で名物・三色サンドを食べる

大阪市西区江戸堀にある喫茶店、「ビクトリー」に行ってきました。

連載記事

熱々、カツがサクサク!大阪第2ビル地下二階の「グリル 北斗星」でトルコライスを食べる

大阪市北区・大阪駅前第2ビル B1Fにある洋食屋、「グリル 北斗星 (ホクトセイ)」に行ってきました。

主食がカレーのカレーマンが突撃!南インド料理「ダバインディア」を実食レポート!

本場インド人もお墨付き!業界では超有名な南インド料理店「ダバインディア」。主食がカレーのカレーマンがランチを食べに実食レポート!繁盛ぶりを裏付ける面白い展開が……!八重洲に来たらダバインディアに直行すべし!!…

日本で唯一!新食感の柔らか生サラミを作るへんじんもっこに迫る!

昔から知ってるサラミのように硬くない。見た目はまるで生のひき肉みたいで、パンにも塗れる……味は玉ねぎ&カマンベールチーズ!? 生トロサラミ、たまとろサラミ、ねぎトロサラミなどとも呼ばれる新食感・生サラミは新潟…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

インスタで人気の「タークフライパン」でおしゃれなキッチンを♩

今、インスタで話題のフライパン「ターク(Turk)」をご存知ですか?ドイツ製の継ぎ目のないフライパンで、とてもおしゃれだと人気なんですよ。もちろんおしゃれだけでなく機能性もしっかり☆今日は、そのタークのフライ…

捨てないで!みかんの皮「陳皮」(ちんぴ)は風邪に効果抜群の漢方だった!

みかんの皮を乾燥させた「陳皮」(ちんぴ)は、漢方薬の材料にも使われており、風邪薬として中国では古くから用いられていたんだとか。その他の効能や自宅で陳皮を作る方法についてご紹介しますね。免疫力アップ・美肌にも効…

これでも捨てますか?大根の葉を使った人気レシピ15選

今回は、大根の葉を使った人気のレシピをご紹介します。ふりかけ、漬物、炒め物!今までは捨てていた方も、今後はもったいなくて、捨てるなんてできなくなりますよ。ぜひ、上手にお料理に取り入れてみてくださいね。

ページTOPに戻る