ライター : macaroni公式

大切なことはSEIYUが教えてくれる。

デキる女性を見たとき「自分もあんな風になりたい…」なんて思ったことはありませんか? 「最新のトレンドをおさえつつも、自分だけのブレないこだわりを持つ」「物事の本質的な価値を見極める力を兼ね備えている」、そんな女性に憧れを抱くという人は多いはず!でも、どうすればデキる女性に近づけるのかピンと来ないですよね。 実は意外にも、総合スーパー「SEIYU」のワイン選びにそのヒントが隠されているのを知っていましたか?というのも、SEIYUのワイン選びを通じて、「賢い買い物ができる」「自分だけの一本を知る」「トレンドを押さえる」という“デキ女”特有のスキルを磨くことができるからです。 キーワードは「コスパ」「直輸入」「ビオワイン」。SEIYUのワイン選びから学ぶ「デキる女性になるための3つのヒント」を早速ご紹介します。

SEIYUのワインで学ぶ!デキる女性になるための3つのヒント

1、デキる女性はコスパで選ぶ ≒ 「賢い買い物ができる」

お値段の高いものが必ずしも良質なモノとは限りません。お手頃価格で高品質のものを選び抜くこと。それこそデキる女性の必須スキルです。実はSEIYUのワインはとにかくコスパが抜群!! 巷のレストランで注文すると軽く数千円以上はしてしまうワイン。SEIYUなら、たとえばアズダ エクストラ・スペシャル フランス産カベルネソーヴィニヨンも780円!と、毎日の食卓や友人とのホームパーティーに持っていくにもぴったりの美味しいワインの多くが、1000円以下で入手できるのです。繰り返しますが、「賢い買い物ができる」か、これもデキる女性の素養のひとつです。

2、デキる女性は直輸入から選ぶ ≒ 「自分だけの一本を知る」

親会社である米国ウォルマートのグローバル調達網をフル活用して、海外直輸入の本場のワインを数多く取り揃えるSEIYUでは、世界有数の有識者が選ぶ優秀なワインたちがズラリと棚に並びます。その数、直輸入だけでも50種類以上。 「オシャレでかわいいから」とパッケージの見た目だけで選ぶのもいいですが、「これはどこで作られたものなのか」「どんな料理にあうのか」といった視点で物事の価値を理解し本当にいいものを見分けるのもデキる女性のたしなみ。豊富なラインナップから「自分だけの一本」を探してみませんか?

3、デキる女性はビオワインを選ぶ ≒ 「トレンドを押さえる」

もちろんデキる女性はトレンドにも敏感。ブームに後乗りするのではなく、人気になる前にいち早くトレンドを察知できているものです。そのためには、あらゆる情報にアンテナを立てる情報感度の高さが必須条件。数あるトレンドのなかでも今グルメ界をにわかに賑わしているものといえば、オーガニック商品ですよね。実は、ワイン界でその最先端を行くのがビオワインなのです。 SEIYUがこの冬に入荷したワインの中の一番のおすすめも、SEIYU限定直輸入の「ビオワイン」です。トレンドに敏感なデキる女性は「ビオワイン」も抑えておきたいところ。気になるお値段の方はと言うと、780円という圧倒的な低価格ということで、ビオワイン初心者の方でも気軽に楽しむことができそうです。 ちょっとここでSEIYUのビオワインの特徴をご紹介しましょう! SEIYUが販売を始めたビオワインは、ヨーロッパで人気が高い自然派ワインブランド3種類。ビオワインというと、一般的にはその希少性から価格が割高で、味わいも独特であることが多いのですが、これらのワインは、価格も安く、ビオワインによくあるにごりも見られず、とても飲みやすい味わい。
ビオレーベ メルロー (780円/750ml/赤)
口当たりの良いフランス産のワイン。冬鍋の代表「すき焼き」にもよく合う組み合わせの自由さが魅力。
ビオレーベ カベルネソーヴィニヨン (780円/750ml/赤)
こちらはフランス産のビオワイン。フルボディーの有機赤ワインは、ステーキとの相性が抜群。
ビオレーベ テンプラニーリョ (780円/750ml/赤)
果実味あふれるスペイン産のこちらのワインは、スパイシーな料理にピッタリ。
こちらの3商品はビーガン(ベジタリアン)も飲むことができるほど、とことん“有機”にこだわった至極のワインたちです。 デキる女性を目指すみなさんには是非とも飲んでほしい!

ちなみに

「ビオワイン」は化学肥料・農薬・除草剤を使用せずに栽培されたぶどうから造られているから、他のワインに比べて「二日酔いになりにくい」と言われています。「翌日にアルコールを残したくない」「二日酔の辛さをなんとかしたい」といったお悩みをおもちの方には最適なワインです。

デキる女性への近道!

「ひとかわ剥けた女性に生まれ変わりたい」とお思いの方は是非とも参考にしてほしい、SEIYUのワインが教えてくれる人生の教訓。 デキる女性になりたいあなたは、SEIYUのワインコーナーへ直行してみて!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ