ライター : a s a

1. しっとりふわふわの窯出しパンケーキ「バター 横浜ベイクオーター店」

白を基調とし、ネイチャーをテーマにした空間が広がる店内。オープンなスペースと半個室の席でパンケーキを楽しむことができます。椅子の色がそれぞれ違うのがとってもかわいいですよね。

発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ

おすすめは、こちらの「発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ」。水切りヨーグルトを混ぜ込んだパンケーキ生地を、生クリームたっぷりの特製アパレイユに漬け込んで、窯で焼き上げています。

二度焼きすることによって生まれる、ふっくら、しっとり食感が贅沢なおいしさです。
店舗情報

2. 甘さ控えめのしっかりパンケーキ「カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜」

マルイシティ横浜の4階にあるパンケーキのカフェ「アクイーユ」。東京・恵比寿でも人気のお店です。 まるで森の中の小さな一軒家に遊びに来たかのような気分にさせてくれる店内は、女性のお客さんで賑わっています。

ホイップクリーム+バナナ+キャラメル

甘さ控えめの味で、デザートとしてだけでなく食事にもぴったりです。キャラメルソースやフルーツとの相性もばっちり。

おすすめは、定番の「アクイーユパンケーキ メープルシロップとフレッシュバター」にホイップクリーム、バナナ、チョコレートのトッピングです。季節のパンケーキは、旬のフルーツとそれに合うソースを味わうことができるのでおすすめですよ。
店舗情報

3. 南国気分のもっちりパンケーキ「アロハテーブル 横浜ベイクォーター」

横浜駅からベイクォーターウォークで直結、徒歩3分。みなとみらいを一望できる、カジュアルハワイアンのお店では、パンケーキが大人気なんです。天井高く開放的な空間と、ゆるい感じのハワイアンBGMに包まれて、まるでハワイにいるかのような気分が味わえますよ。

マンゴーパンケーキ

ふんわりもっちりのパンケーキにたっぷりのマンゴー、そしてアイスクリームがのったひと品を食べることができます。ボリュームがあるので、みんなでシェアして食べるのもおすすめです♪
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ