伊勢丹新宿店限定のお菓子ブランド「フィーカ」のパッケージが魅力的すぎる♪

北欧のお菓子専門店「フィーカ(Fika)」は、伊勢丹新宿店だけで販売されているお菓子ブランドです。ご自分用に・・・というよりは、ちょっとしたギフトや手土産に購入する方が多いフィーカと、その商品についてご紹介します。

2019年10月31日 更新

フィーカ - シンプルな北欧菓子を可愛いパッケージで

北欧菓子、北欧デザイン、TEMIYAGE(手土産)の3つがコンセプトのブランド、フィーカ(Fika)。スウェーデン語で「お茶の時間」を意味するフィーカは、そのブランド名通り、お茶の時間によく合う北欧菓子を販売しています。

焼菓子以外にも人気商品が

フィーカは焼菓子を中心に販売していますが、Semla(セムラ)というスウェーデンでは馴染み深い生菓子なども店頭に並んでいます。
セムラは一見シュークリームのように見えるんですが、ケーキとパンの間のようなスイーツのような感覚だそう。クリームがたっぷり詰まっているものの、甘みが少ないので意外とあっさりといただけるんだとか。

パッケージが可愛すぎる

フィーカで販売されている北欧菓子は、その美味しさだけではなくパッケージの可愛さも人気の秘訣なんです。お菓子自体はわりとシンプルなものが多いんですが、パッケージはカラフルな北欧デザインになっており、すごく可愛いんですよ。

お手頃値段で買いやすい♪

そして、嬉しいのはこのギフトの値段。
大抵のギフトが1箱1000円前後というお手軽さなので、手土産やちょっとしたお礼などに持っていくのにもちょうど良いんです。
ちなみに、ギフトボックスは定番のものに加え、期間限定のものなどもあるんですよ♪
こちらは2013年の夏限定パッケージです。中には2種類のクッキーが入っていたそう。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう