目次
小見出しも全て表示
閉じる

フレッシュネスバーガーで「パクチーアジアンフェア」が開催!
2025年4月16日(水)より、フレッシュネスバーガーにて「パクチーアジアンフェア」を開催。今年で4回目となる「パクチーチキンバーガー」ですが、今回は定番の「パクチーチキンバーガー~グリーンカレー~」に加え、新作「パクチーチキンバーガー~バインミー~」の2種が期間限定で発売されます。
さらに、バーガーに合う新作ポテト、これからの暑くなる季節にぴったりなフローズンフルーツレモネードソーダも登場しますよ。
筆者は試食会に参加し、ひと足先に食べ比べてきました!
実はこだわりがすごい。主役の「オリジナルフライドチキン」
「パクチーチキンバーガー」のパティとして使われる、「オリジナルフライドチキン」は、こだわりポイントが盛りだくさん。
生の鶏肉から。店内で1枚ずつ衣をつけて揚げる
まず、チキンはプリっとやわらかい肉質の若鶏の上もも肉(サイ)を使用。店内で生チキンから1枚ずつ衣をつけて揚げているのだそう!これにより、チキンの旨みとジューシーさを味わえるのはもちろん、熱々でザクザクな衣の食感を感じられます。
下味に日本らしい白味噌を使用
下味にもポイントがひとつ。隠し味として白味噌を使っているため、味の深みとコクがアップ。衣にはガーリックやバジル、メースなど8種のスパイスを配合しているそうで、香りが豊かに広がります。
新作「パクチーチキンバーガー バインミー」
パクチー3倍
ベトナムのサンドイッチ「バインミー」をハンバーガーで再現したひと品。店内調理のクリスピーチキンにレバーペースト、なます、紫キャベツのマリネ、さらに旬の国産パクチーをたっぷりと挟んだバーガーです。
ほんのり甘く、スパイシーな香りが特徴の「五香粉(ウーシャンフェン)」と独特な風味のナンプラーを使い、本場に近い味わいを再現していますよ。
ほんのり甘く、スパイシーな香りが特徴の「五香粉(ウーシャンフェン)」と独特な風味のナンプラーを使い、本場に近い味わいを再現していますよ。
フレッシュなパクチーを口いっぱいにほお張りながら、ジューシーでザクザクなチキンを味わいます。なますや紫キャベツの酸味が効いていて、さっぱりとしていました。
パクチー5倍
「パクチーチキンバーガー バインミー」はパクチーの量を変更できるのが魅力。「1倍」はパクチー初心者向け、「3倍」はパクチー好き向け、「5倍」はパクチー信者向けとのこと。
“パクチーは苦手だけどバーガーは楽しみたい!” という人には「リーフレタスに変更」もできるため、安心してくださいね。
“パクチーは苦手だけどバーガーは楽しみたい!” という人には「リーフレタスに変更」もできるため、安心してくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
フード&ドリンクの人気ランキング