ライター : pomipomi

webライター

戸越駅前に「ほっともっと」の新デザイン店舗がオープン

Photo by 株式会社プレナス

2024年9月3日(火)、持ち帰りチェーン「ほっともっと」の新デザイン店舗第1号店がオープン。“ニッポンのお弁当を、愉しく。”をテーマに、「戸越駅前店」が誕生しました。

本記事ではお店の概要や魅力、こだわりポイントなどをお届け。新デザイン店舗限定メニュー10選もご紹介します。

新デザイン店舗の概要

Photo by 株式会社プレナス

“手づくり”で“あたたかい”という従来の持ち味に、“楽しさ”や“ワクワク”の要素を新たにプラス。「より食事を楽しんでもらいたい」という想いから、人気のお弁当をバーガーにした「BENTOバーガー」や、米飯と相性のよい和菓子などが新デザイン店舗限定メニューとして展開されます。

Photo by 株式会社プレナス

より幅広くなった商品ラインアップで「選ぶ楽しさ」が増えただけでなく、実物を見ながら購入できる「新たな買い方」が提供価値に加わったのも、魅力のひとつと言えるでしょう。

新デザイン店舗のロゴマーク

Photo by 株式会社プレナス

新デザイン店舗のロゴマークは、「ほっともっと」のキーカラーである“赤色”を強調させたデザインが特徴。「街中で赤色を見かけた際に“ほっともっと”をイメージしてもらいたい」という願いが込められています。

店名の前に、ツヤツヤと輝くお米のマークが描かれているのにも注目。ごはんに対する強いこだわりや想いが表現されていますよ。

新デザイン店舗の外観・内観のこだわり

Photo by 株式会社プレナス

外観は「ほっともっと」のキーカラーである“赤色”を基調としたワクワクするデザインに。キューブ型のデジタルサイネージを導入することで、街中での存在感を高めているのがこだわりです。

Photo by 株式会社プレナス

内観は、お弁当を待っている間も店内空間を楽しんでもらえるような雰囲気作りに特化。戸越界隈の景色をInstagram風に表現した写真や、公式TikTok動画が流れるデジタルディスプレイなどで、明るさや元気さが演出されています。

壁面にあしらわれたメッセージにも意味が!

Photo by 株式会社プレナス

店内の壁面にあしらわれたメッセージには、それぞれ下記のような意味が込められていますよ。

「Come Alive with OBENTO」

「ほっともっと」のあたたかいお弁当を食べることで、お腹がいっぱいになるだけでなく、心も元気になり、気持ちも上がるという価値を表現
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ