ローディング中

Loading...

ハワイで人気の「Matsumoto shave ice(マツモトシェイブアイス)」豊富な種類のシロップとTシャツなどオリジナルグッズも個性的で注目を集めてるようです。どんなお店なんでしょう?ご紹介しますね。歴史は古く1951年創業なんです。

1951年に創業されたハレイワの老舗

創業は1951年とその歴史は長く、ハワイ島出身の日系アメリカ人・松本守さんが日本からかき氷機を輸入してはじめたのがこのお店。もっともオープン当初は「かき氷」の店だったわけでなく、マツモト・グロサリー・ストアという日用雑貨のお店だったそうです。

さとうきび畑で一日中働く労働者はのどが渇く、というところにヒントを得た松本さんはかき氷をお店で売ったらいいのではないだろうかとひらめいて、知人から借金をしてかき氷の機械を購入したのだそうです。

そのお店が今やいつも行列でにぎわっていて、「Matsumoto shave ice(マツモトシェイブアイス)」は観光客にも愛されているお店なんですよ。

シロップの種類なんと37種類!

豊富なシロップの中から3種類をセレクトできるそうです。レギュラーのシロップは、いちご・パイナップル・レモン・ココナッツ・バナナ・バニラ・グレープ・ライム、パッションフルーツ・メロン・マンゴー・ラズベリー・スイカ・綿菓子・ライチ・さくらんぼ・青リンゴ・抹茶など。

3つのシロップ混合だと、レインボーフレーバーが、いちご・パイナップル・レモン、ハワイアン・スペシャルが、パイナップル・ココナッツ・バナナ、マツモト(!)がココナッツ、パイナップル、レモンのコンビネーションだそうです。

いや~これだけフレーバーに種類があると迷っちゃいそうですけどね^^;

店内ではこのようにしてスタッフさんがシロップを駆使して作っているんですね♪

かき氷と一緒にハイチーズ☆

Matsumotoさんのかき氷と記念撮影している方も多し!皆さんいい笑顔です^^ 日本でハワイアンフェスがあったときなどもこのお店は来日・出店されたようですね♪
韓国美女も来店してます。
う~ん、いい笑顔です!まさか2つとも食べるんじゃないよね??(笑)
きれいなママと一緒に♪
オリジナルグッズがあるとは知っていましたが、タオルもあるんですね。これは目立つ!しいい宣伝効果にもなりますよね(笑)
カラフルなかき氷も多い中で発見した純日本なかき氷。あずきスペシャルだそうですが、こういう和のメニューもあるんですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ページTOPに戻る