ライター : china0515

フードアナリスト2級

スターバックスの2024年サマーシーズン第1弾がスタート!

Photo by china0515

2024年4月10日(水)よりスターバックスのサマーシーズン第1弾がスタート!新作フラペチーノ®「GOHOBI メロン フラペチーノ®」が発売中です。

2024年のサマーシーズン第1弾は、今年で3年目となる人気のメロンフレーバーからスタート。この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します。

新作「GOHOBI メロン フラペチーノ®」

Photo by china0515

パーツの名称ポイント
赤肉メロン果肉ソース&果汁入りジュレ完熟メロンのような食感と甘み
青肉メロン果汁※&ミルク青肉メロンのさわやかさとコク
ホイップクリームクリーミーさ
※赤肉メロンの果汁も使用
新作「GOHOBI メロン フラペチーノ®」は、メロンフレーバーの究極をめざしたフレーバー。

2022年に発売し、今年で3年目となるメロンフレーバーは、年間でもトップクラスで人気のフレーバーです。

今年のメロンはみずみずしい果汁と果肉、口いっぱいに広がる高貴な香りを詰め込み、ご褒美感のある1杯になるように開発されていますよ。

どこを飲んでも完熟メロン!

Photo by china0515

底にたっぷりの赤肉メロン果肉ソースと果汁入りジュレのミックスが入っていることで、ひと口目から、メロンのジューシーな果肉感とみずみずしい甘みを楽しめます!

ジュワッと広がるので、まるでメロンをまるかじりしているかのような感覚に。

さわやかさと香りも贅沢…

Photo by china0515

ベースは、青肉メロンのさわやかな味わいとミルクのコクが絶妙なバランスで、ご褒美感抜群の味わい。メロンの甘い香りもふわっと広がります。

トップのホイップクリームを混ぜながら味わうと、味の変化も楽しめスイーツ感が増しますよ。最後のひと口までゴクゴクと飲めます!

さわやかで初夏にぴったりな1杯

気温が高くなる日も増えてきたこの時期に、ゴクゴクと飲みたくなるさわやかなフラペチーノ®。「GOHOBI メロン フラペチーノ®」の名の通り、ひと口目からメロンたっぷりで贅沢な味わいを楽しめます。

自分へのご褒美にぜひ味わってみてくださいね♪

商品情報

商品名GOHOBI メロン フラペチーノ®
税込価格テイクアウト:Tall 687円/イートイン:Tall 700円
サイズTallサイズのみ
販売期間2024年4月10日(水)~5月28日(火)予定
販売店舗全国のスターバックス店舗(※一部店舗を除く)
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ