ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

コメダ珈琲店×森永のコラボお菓子全5種!食べ比べで一気にレポ

Photo by 桜井こと

2023年3月19日(火)、森永製菓とコメダ珈琲店のコラボ商品が期間限定で登場!「小枝」や「チョコボール」などおなじみのお菓子が、コメダ珈琲店の人気メニューとコラボレーションしました。

昨年3月にも発売され、大好評を博した森永×コメダのコラボお菓子。2024年はバリエーションを増やしての発売です。さっそく全種類を食べ比べし、気になる味わいをたっぷりと紹介します!

パッケージにも注目!

Photo by 桜井こと

コメダ珈琲店のロゴマークに、喫茶店をイメージさせる落ち着いたカラーリングが目を引くパッケージ。裏面にはコラボしたメニューの詳細が書かれているので要チェックですよ!

コメダ珈琲店が好きな方はもちろん、あまりなじみのない方もきっと楽しめます。
販売期間2024年3月19日(火)~
販売場所全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアほか

1. 小枝 <コメダ珈琲店シロノワール>/小枝 <コメダ珈琲店シロノワール>ティータイムパック

Photo by 桜井こと

コメダ珈琲店の人気デザート「シロノワール」とコラボレーションした「小枝」。デニッシュパンとソフトクリームの組み合わせを再現したチョコレート菓子です。

4本ずつの小分け包装になっているので、少し甘いものが食べたいときにおすすめ。11袋入り箱タイプのほかに、21袋入りのティータイムパックもあり、みんなでシェアして食べたいときにもおすすめですよ。

詳しい記事はこちら▼

メープル風味のあま~いホワイトチョコ

Photo by 桜井こと

ミルキーな甘さでのホワイトチョコは、カリカリ香ばしいビスケットと相性抜群。ひと口でメープルのあま~い香りが口いっぱいにひろがります。

シロノワールの味わいがよく再現されているので、コメダファンもきっと大満足できるはずですよ。
商品名小枝 <コメダ珈琲店シロノワール>
価格オープン価格
内容量44本
カロリー1小袋あたり29kcal
商品名小枝 <コメダ珈琲店シロノワール> ティータイムパック
価格オープン価格
内容量110g
カロリー1小袋あたり29kcal

2. チョコボール <コメダ珈琲店アイスココア味>

Photo by 桜井こと

甘いココアとそびえたつソフトクリームの味わいを再現したチョコボール。おなじみのキャラクター・キョロちゃんがアイスココアに扮したイラストがとてもキュートです。

詳しい記事はこちら▼

サックサクのビスケットがクセになる

Photo by 桜井こと

なめらかなココア入りのチョコレートと、空気を含んだ軽いビスケットの食感の違いが面白いチョコボール。噛むほどにサックサクで、口のなかでとろけるチョコレートとともにやさしいココア風味を楽しめます。

しっかりとした甘さで、ひと粒で甘いもの欲を満たしてくれますよ。
商品名チョコボール <コメダ珈琲店アイスココア味>
価格オープン価格
内容量77g
カロリー1箱あたり404kcal
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ