ライター : macaroni_press

ポーラ×フジテレビが美と健康にこだわったメニュー5品を開発

Photo by ポーラ

化粧品ブランド「POLA(ポーラ)」では、“食を通じて美しさの可能性を広げ、人を豊かにする” がテーマの冷凍宅食惣菜「BIDISH」シリーズを展開。そんなBIDISHとフジテレビのコラボレーションによって生まれた、「わたしのための、BIDISH。」が2024年2月20日(火)から順次発売されていますよ。

ここからは、フジテレビ社員5名とのコラボレーションメニューをお届け。健康的でおいしい食事を手軽に楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
販売日2024年2月20日(火)から順次
販売場所BIDISH専用ECサイト

1. お肉も魚介もスーパーフードも!具材たっぷり贅沢スンドゥブ

Photo by ポーラ

魚介類や肉、野菜、スーパーフードなど16種もの原材料が使用されたスンドゥブ。

控えめな辛さに仕上げられているので、辛いものや韓国料理が好きな人はもちろんのこと、ちょっと辛いものを食べたいという人にもぴったりですよ。
発売日2024年2月20日(火)
開発者椿原慶子さん(アナウンス室)

2. ほうじ茶香るうまみたっぷりポークジンジャー

Photo by ポーラ

大きくカットされた豚肉や野菜がゴロッと入っていて、食べ応えもばっちりな「ほうじ茶香るうまみたっぷりポークジンジャー」。白米と合うおかずがほしいときにおすすめのメニューです。

ブロッコリーやパプリカといった野菜の彩り、ふんわり香るほうじ茶など五感で楽しめますよ。
発売日2024年2月20日(火)
開発者齊藤未來さん(バラエティ制作部)

3. 生姜でほっこりごろっと7種具材のごちそう豚汁

Photo by ポーラ

体を温めてくれる生姜や食物繊維などが豊富に入っていて、体にうれしい豚汁。

具材には豚バラと豚モモ肉が入っていたり、オーツ麦とひまわりの種の食感が楽しめたりと、主食のような食べごたえも魅力です。「1皿で満腹感を感じたい」というときにうってつけですね。
発売日2024年3月1日(金)
開発者奥山未季子さん(情報制作センター)

4. カレースパイス香る十六穀米入りコク旨チキン

Photo by ポーラ

十六穀米や鶏肉、れんこん、ナッツといった具材の食感が楽しい「カレースパイス香る十六穀米入りコク旨チキン」。カレースパイスやチキンとも相性抜群のチーズが加わり、コク深い味わいに仕上げられています。

食欲をそそるスパイスは香りだけでなく、抗酸化作用や代謝アップなど体にも嬉しい効果がたくさんありますよ。
発売日2024年3月1日(金)
開発者竹俣紅さん(アナウンス室)

5. トリュフ香る4種きのことチキンのバター仕立て

Photo by ポーラ

ひと口サイズの鶏肉や大豆に、エリンギ、しめじ、ひらたけ、マッシュルームと4種のきのこがぜいたくに加わった1皿。

トリュフとバターがきいた豊かな風味も魅力で、白米だけでなくお酒とも相性ばっちりです。お酒好きな人は晩酌メニューにもおすすめ。
発売日2024年3月11日(月)
開発者秋元優里さん(IPプロデュース部)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ