ライター : macaroni_press

辛党必見!カノーブルから「デスバター」が発売

※画像はイメージです
バターブランド「カノーブル」から販売されるのは、極辛バターの「DEATH BUTTER(デスバター)」。2023年6月23日(金)より、ナショナルデパート東京工場またはオンラインストアにて購入可能です。
販売日2023年6月23日(金)~
販売場所ナショナルデパート東京工場、オンラインストア

辛さとバターが極限融合した「激辛フレーバーバター」

Photo by ナショナルデパート株式会社

「デスバター」に入っているのは、220万スコヴィルもの辛さを誇るキャロライナリーパーをはじめ、唐辛子やブートジョロキア、ハバネロなど。

口の中で溶けた瞬間に辛みを感じ、そのあとにバターのミルク感や味噌、にんにくの風味が広がることで、口に辛みが残らないように工夫されています。その絶妙なバランスに、辛党の人はやみつきになること間違いなし!

辛いけど、辛過ぎない理由

  1. バターが辛みをマスキングして、香りを感じられる
  2. バターと相性のいい味噌、ニンニクがしっかりと風味を主張している
  3. 最初に感じる辛み成分は抑え、辛いけど口に残らない設計
税込価格520円
内容量30g
保存方法冷凍保存
賞味期限30日間
※価格は送料別です

「デスバター」おすすめアレンジ4選

ここからは、「デスバター」を使ったおすすめアレンジをご紹介。いずれも5〜6gを目安に使用されています。

1. デス・ごはん

Photo by ナショナルデパート株式会社

炊きたてのごはんに「デスバター」を大胆にのせた「デス・ごはん」。

食べるたびに舌がしびれる刺激とまろやかなバターの風味、お米の甘みが口いっぱいに広がりますよ。

2. 地獄のパスタ

Photo by ナショナルデパート株式会社

アルデンテのパスタに「デスバター」を絡めたメニュー。

パスタの麺にバターがしっかり絡み、辛みとバターのコクが堪能できます。地獄のようなおいしさに、やみつきになってしまうかも!

3. 処刑台のトースト

Photo by ナショナルデパート株式会社

「デスバター」は焼き立てのトーストにもおすすめ。

濃厚なバターの香りと、刺激的な辛さが口いっぱいに広がります。いつもとひと味違う、刺激的なバタートーストはいかがでしょうか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ