ライター : macaroni_press

「東京ドームホテル」がリニューアル!

Photo by 東京ドームホテル

「東京ドームホテル」が、2000年開業以来初の大幅な改装を実施し、35~38階を「プレミアムフロア」、39~41階を「エグゼクティブフロア」として2023年春にリニューアルオープン。

コンセプトは「ようこそ、上層の『隠れ家』へ」

Photo by 東京ドームホテル

日常から離れて、心と体をリセットするリトリート。山や海など、自然に囲まれた場所をイメージする方も多いでしょう。東京ドームホテルは、喧騒に包まれた大都会でもリトリートは可能だと考えています。それが、Tokyo Retreatという新しいおもてなしスタイル。高層階の特別な空間で、特別な時間を過ごせます。

新コンセプトフロアを紹介

エグゼクティブフロア

「エグゼクティブフロア」はTokyo Retreatを叶える最上級のおもてなし空間であり、東京ドームホテルを象徴するフロアです。

木の質感を活かした落ち着いたデザインは、長期滞在の方にもおすすめ。エグゼクティブラウンジをはじめ、ホテル最上階「アーティスト カフェ」での朝食やフィットネスルームの利用が可能ですよ。

東京ドームシティを見下ろすことができるパークサイド(北側)と、丸の内・新宿のオフィス群や皇居など「ザ・トーキョーパノラマ」を楽しめるパレスサイド(南側)で、東京のさまざまな表情とともに贅沢な時間を過ごせます。

エグゼクティブスイート A(パレスサイド)

Photo by 東京ドームホテル

木の質感と計算されたカラースキームで、落ち着きのある空間。皇居グリーンを使用したカーペットも印象的です。

窓際には「ENGAWAベンチ」があり、目の前に広がる景色をゆったりと楽しめますよ。

エグゼクティブスイート B(パークサイド)

Photo by 東京ドームホテル

木調とカラースキームが奏でる、上品な空間。カーペットは東京ドームの夜景をイメージしたブルーで、インテリアと景観がシンクロしているかのように感じられます。

目の前に広がる景色を眺めながら、バーカウンターで特別なひと時を過ごすのもおすすめ!

エグゼクティブスイート C(パークサイド・パレスサイド)

Photo by 東京ドームホテル

木の温もりとお部屋の配色の心地よさが際立つ、落ち着きのある特別な空間。カーペットは、パークサイドは東京ドームの夜景ブルー、パレスサイドには皇居グリーンが使用されています。

窓際に設置された「ENGAWAベンチ」が特徴的です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ