ライター : macaroni_press

「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」の贅沢な朝食体験

東京を代表する文化とスポーツの街・神宮に位置する「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」では、緑溢れるなか、まるで “グランピングの朝に似合う朝食” が楽しめます。

東京を代表する文化とスポーツの街・神宮。新国立競技場を目の前に、ガラス窓から差し込む朝の光とまばゆい緑が印象的なリストランテで楽しめるのは、グランピングの朝に似合う料理。野外でのバーベキューを彷彿させるような薪火の炎、炭の香りやライブキッチンのダイナミックな音を感じながら、ラグジュアリーな朝を体験できますよ。

RISTORANTE & BAR E'VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)

薪のはぜる音と立ち上る炎を前に、専用のシェフがグリルするできたての自家製ハムやパンを味わえます。ほかにも、目の前で仕上げてくれるエッグベネディクトもおすすめ!おすすめのメニューをご紹介します。

自家製ハム・ソーセージ・ベーコン

3日間マリネ液に漬け込み、低温でじっくりと火を通す茨城の銘柄豚・美明豚。ほかにもハムやハーブ香るソーセージ、ベーコンなどなど、手作りの味を存分に楽しめます。

薪火でさっと炙り、ほどよい燻煙香とともに味わえるのがポイント!

特製エッグベネディクト

自家製のイングリッシュマフィンを炙り、表面を香ばしく焼き上げたところにポーチドエッグやハム、オランデーズソースをたっぷりのせたひと品です。

その場でできたての味が楽しめますよ♪

自家製チーズ

自家製リコッタチーズと、丸みのある甘さと香ばしい香りが特徴のグリュイエールチーズ。ハムと一緒にパンにのせたり、はちみつをかけてデザートにしたり、好みに合わせて楽しめます。

天然酵母の焼きたて「自家製パン」

天然酵母の “ルヴァン種” と天然塩を使用した、10種類以上の自家製パンを店内で焼き上げています。

“ルヴァン種” だからこそ楽しめる小麦の豊かな風味、もっちりとした食感、さらにパリッと香ばしい焼き目は格別!また、グルテンフリー対応の米粉パンも用意されているのも嬉しいですよね。

併設された「ザ・グローブ・ベーカリー」では、パンの販売もされています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ