ローディング中

Loading...

首都圏で33店舗運営している「中国ラーメン揚州商人」への女性来店率が4割以上と急増していることを受けて、10代~80代の男女1,098名を対象に「ラーメン女子に関するアンケート調査」を実施!

ラーメンデートに賛成・反対?

みなさんは「ラーメン」好きですか?

最近では「ラーメン女子」なんて言葉も誕生する程、ラーメンを食べに行く女性が増えている傾向があるそう。

そんな「ラーメン女子」に関する調査を「中国ラーメン揚州商人」が実施。その結果を紹介します♪

87%もの女性がラーメンが好き!!

ラーメン屋に行ったことがある女性は97%と、ほとんどの女性はラーメン屋に行った事があるそう。その中で“ラーメンが好き”と答えた女性は87%も!

ラーメンが食べたくなる時は、1位「とにかく食べたい時」、2位「特にお腹が空いた時」、3位「新しいお店を発見した時」という回答が。
女性にとってラーメンは“美味しい食べもの”より“空腹時など無性に食べたくなる料理”のイメージが強いみたい!
ちなみにラーメンに合うデザートの1位は「アイスクリーム」、2位「杏仁豆腐」、3位「かき氷」という結果も。

男性の67%が女子といっしょにラーメンを食べたい!

さらに「ラーメン」について男性の意見も聞いてみました。

「あなたは女子といっしょにラーメンが食べたいか?」と聞いたところ、男性の3分の2が女子といっしょにラーメンを食べたい、3分の1が食べたくないと回答しました。
女子とラーメンを食べたいと答えた男性の理由は、「その子の好みが知りたい」、「美味しいものは共有したい」、「もっと美味しくなる」、「ラーメンを食べることで距離が近づく、親密になる」といった意見が♪
▼実際にこんな声も。
ですが、33%の女子といっしょに食べたくない男性の理由は、「一人でじっくり食べたい」、「ラーメンに集中したい」、「食べる速度に差があるから」という意見がありました。
▼こんな厳しい声も・・・

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

揚げないレシピも!チュロスの作り方15選、お好きなフレーバーで召し上がれ♩

チュロスを手作りするのはちょっとハードルが高いかも…そう思いがちですが、意外と簡単に作れますよ。今回は、一般的な揚げて作る方法とオーブンでできる揚げないものなど人気レシピを紹介します。カリッとおいしいチュロス…

スタバ好きの新常識!?「テラボールシェイク風」をやってみたい人が続出♩

スタバ通の間でいま話題の「テラボールシェイク風」。ドーナツとドリンクがコラボしたフォトジェニックな裏メニューとのことですが、みなさんは既にご存知ですか?気になる見た目や頼み方など、今日は「テラボールシェイク風…

木製食器でほっこり♪長持ちするお手入れ法とおすすめブランド10選

見た目もかわいいウッドプレートやウッドボウルなどの木製食器は、色や形大きさもさまざまで食卓に温かみをプラスしてくれるアイテムです。今回は、長く愛用することができる木製食器の便利な使い方や、お手入れの方法、おす…

ページTOPに戻る