男性の約70%が女性とラーメンに行きたい!「ラーメン調査」実施♪

首都圏で33店舗運営している「中国ラーメン揚州商人」への女性来店率が4割以上と急増していることを受けて、10代~80代の男女1,098名を対象に「ラーメン女子に関するアンケート調査」を実施!

ラーメンデートに賛成・反対?

みなさんは「ラーメン」好きですか?

最近では「ラーメン女子」なんて言葉も誕生する程、ラーメンを食べに行く女性が増えている傾向があるそう。

そんな「ラーメン女子」に関する調査を「中国ラーメン揚州商人」が実施。その結果を紹介します♪

87%もの女性がラーメンが好き!!

ラーメン屋に行ったことがある女性は97%と、ほとんどの女性はラーメン屋に行った事があるそう。その中で“ラーメンが好き”と答えた女性は87%も!

ラーメンが食べたくなる時は、1位「とにかく食べたい時」、2位「特にお腹が空いた時」、3位「新しいお店を発見した時」という回答が。
女性にとってラーメンは“美味しい食べもの”より“空腹時など無性に食べたくなる料理”のイメージが強いみたい!
ちなみにラーメンに合うデザートの1位は「アイスクリーム」、2位「杏仁豆腐」、3位「かき氷」という結果も。

男性の67%が女子といっしょにラーメンを食べたい!

さらに「ラーメン」について男性の意見も聞いてみました。

「あなたは女子といっしょにラーメンが食べたいか?」と聞いたところ、男性の3分の2が女子といっしょにラーメンを食べたい、3分の1が食べたくないと回答しました。
女子とラーメンを食べたいと答えた男性の理由は、「その子の好みが知りたい」、「美味しいものは共有したい」、「もっと美味しくなる」、「ラーメンを食べることで距離が近づく、親密になる」といった意見が♪
▼実際にこんな声も。
ですが、33%の女子といっしょに食べたくない男性の理由は、「一人でじっくり食べたい」、「ラーメンに集中したい」、「食べる速度に差があるから」という意見がありました。
▼こんな厳しい声も・・・

特集

SPECIAL CONTENTS