ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.510

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

明治「エッセル スーパーカップ いちご練乳味」

Photo by china0515

希望小売価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年3月8日(火)に発売された明治「エッセル スーパーカップ いちご練乳味」です。

エッセル スーパーカップから春らしい新作フレーバーが登場。春にかけて旬を迎える “いちご” と、相性抜群な “練乳” を合わせたフレーバーです。この記事では、気になる味わいをたっぷりとご紹介します♪

エッセルスーパーカップから春にぴったりなフレーバーが登場

Photo by china0515

ピンク色のパッケージもかわいい、エッセルスーパーカップの新作「いちご練乳味」。

練乳ベースのアイスクリームに、いちご果肉ソースを合わせたフレーバーです。いちご風味と練乳の味わいのバランスに注目して、さっそく実食していきましょう!

毎日食べても飽きないまろやかないちごアイス

Photo by china0515

ほんのりとピンク色のアイスは、ひとくち目からふわっといちごの香りが広がります。

アイスは、練乳ベースなので「少し甘めなのかな?」とも思いましたが、ほどよいすっきりとした甘み。練乳のコクがいちごの風味をより引き立てていますね。

果肉で弾ける甘酸っぱさがポイント

Photo by china0515

いちごソースは果肉入りなので、ほのかにつぶ感も楽しめます。まろやかな甘みのなかに酸味もあり、意外にもさっぱりとした後味。いちごの風味をしっかりと味わえながら、練乳のコクとのバランスがよくペロッと食べられてしまいますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ