ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.483

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ブルボン「ホワイトロリータアイス」

Photo by china0515

価格:243円(税込)/販売地域:コンビニエンスストア、鉄道売店先行発売
今回ご紹介するアイスは、2022年2月14日(月)よりコンビニエンスストア、鉄道売店にて先行販売されたブルボンの「ホワイトロリータアイス」です。

ブルボンのロングセラーお菓子「ホワイトロリータ」がアイスになって登場。人気のルマンドアイスと同じモナカアイスタイプで、中に本家のお菓子が入っているよう……!さっそく食べてみたので、気になる味わいをたっぷりとご紹介します。

待ってました!ホワイトロリータもアイスになって登場

Photo by china0515

ルマンドをはじめ、ロアンヌ、シルベーヌなど多くのお菓子がアイスになって登場していますが、今回はホワイトロリータ。

ルマンドアイスと同じように内側をチョコレートでコーティングしたモナカ生地のなかに、ミルクアイス、ミニサイズのホワイトロリータが挟んであります。

ひとつずつ分けて食べられるので、食べやすいのもこのアイスのポイントですね。

ミルクのやさしい甘みとサクサク食感がたまらない!

Photo by china0515

パキッとひとつずつを割って実食。ひとくち目からモナカ生地のさっくりとした食感と香ばしい風味を楽しめます。ミルクアイスは軽やかなくちどけで、甘みもしっかりと楽しめるミルキーな味わいですね。

圧倒的ホワイトロリータの存在感!

Photo by china0515

ルマンドとは違い、ホワイトロリータは硬めなのでカリッとしっかりとした食感が楽しめて存在感があります。コクのあるまろやかなホワイトクリームとミルクアイスは、相性抜群ですね。全体的に甘みの強いアイスでした。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ブルボンのホワイトロリータアイスのパッケージを持っているところ
コンビニエンスストア、鉄道売店先行発売のパッケージ
ブルボンのホワイトロリータアイスの開封後
ブルボンのホワイトロリータアイスの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ