ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.460

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

明治「プレミアムアイスクリーム」

Photo by china0515

メーカー希望小売価格:378円(税込)/販売地域:関東エリア
今回ご紹介するアイスは、2022年1月24日(月)に発売された明治「プレミアムアイスクリーム」です。

明治からプレミアムなアイスクリームが新登場!エッセルスーパーカップと同じ200mlとたっぷりな大容量アイスながら、乳脂肪分17%と濃厚な味わいを楽しめる贅沢なフレーバーです。

ニッポンのプレミアムアイスが誕生?

Photo by china0515

パッケージのゴールドからもプレミアム感が伝わってきますね。「明治 プレミアムアイスクリーム」は2021年10月に北海道・東北エリアにて先行発売しており、その際にはすでに「このクオリティでこのボリュームは信じられない!」と話題になっていたそう。

今回の発売も関東エリア限定なので、関東在住の方はこの機会を逃さずに味わっておきたいです……!

バニラとミルクの贅沢なくちどけに癒される…

Photo by china0515

素材もかなりプレミアム。スッキリとした明治オリジナルの脱脂濃縮乳に、コクと甘みが特徴の卵「エグロワイヤル」、香り高いマダガスカル産バニラなど高級素材をたっぷりと使用して作られています。

ふたをはずすと、エッセルスーパーカップと同じようにカップいっぱいまでアイスが詰まっていました。

口に入れた瞬間、舌の温度で溶けるのと同時にバニラの香りがふわっと広がり、ミルクのコクを贅沢に味わえます。バニラの甘い香りとミルクの甘みがほとんどで、くどさはなく、濃厚な味わいを堪能できますね。

すっきりとした後味がポイント

Photo by china0515

濃厚な味わいを楽しめるものの、後味はスッキリ。なので、食べ飽きることがなく、むしろ食べ始めたら止まらなくなりますね。

ここまで大容量なのに、高級な素材や製法にこだわっていて贅沢感をしっかりと味わえました。ご褒美アイスにぴったりな冬アイスですよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
明治のプレミアムアイスクリームのパッケージ
明治のプレミアムアイスクリームのパッケージのアップ
明治のプレミアムアイスクリームの開封後
明治のプレミアムアイスクリームをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ