ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.448

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「丸永 ゴロッと果実を味わうアイスバー MixFruits」

Photo by china0515

価格:203.04円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2022年1月11日(火)にセブン-イレブンから発売された丸永製菓の「ゴロッと果実を味わうアイスバー MixFruits」です。

「ゴロッと果実を味わうアイスバー」シリーズのWinterフレーバーが新登場。2021年7月に発売された「Summer Fruites」、10月に発売された「AutumnPicnic」に続く、新フレーバーです♪

寒い毎日が続くこの季節に、シャリシャリ系のアイスバーは、食べるのに気合がいりそうですが……。

フルーツたっぷりアイスバーが冬バージョンになって登場!

Photo by china0515

今回のフレーバーには、みかん果肉・果汁、りんご果肉、バナナ果汁、黄桃果肉が入っているとのこと。

パッケージがスケルトンになっているので、中のきれいなアイスバーが見えますね。これまでのフレーバーもひとくち目からジューシーなフルーツをたっぷりと楽しめたので今回も期待大です!

バナナのねっとり食感そのまま!みかんの酸味と相性抜群

Photo by china0515

開封してみると、バナナとみかんがぎっしり!過去の2つのフレーバーと見た目も違うので、食べるまえからワクワクが止まりませんね……。

ひとくち目はベースのバナナをたっぷりと楽しめます。ねっとりとした食感で、ふわっとバナナの甘い香りと風味が広がりますね。食べ進めていくと、みかんのシャキっとした食感とさわやかな酸味を味わえます。みかんのさわやかさで、よりバナナの甘みが増しますね。

りんご果肉と黄桃果肉の食感も楽しい

Photo by china0515

見えにくいですが、りんごと黄桃も大きくカットされた果肉がごろごろと詰まっています。りんごはシャリっとした食感と同時に、ジュワっと果汁が溢れて甘い風味が楽しめますよ。

黄桃も甘みたっぷりで、全体に甘みをプラスさせていますね。過去のふたつのフレーバーと比べると、やはり冬アイスらしい食感と味わいになっていました。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
丸永 ゴロッと果実を味わうアイスバー MixFruitsのパッケージを持っているところ
丸永 ゴロッと果実を味わうアイスバー MixFruitsのパッケージ
丸永 ゴロッと果実を味わうアイスバー MixFruitsの開封後
丸永 ゴロッと果実を味わうアイスバー MixFruitsの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ