ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.446

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「ラムレーズンサンド」

Photo by china0515

価格:192.24円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年12月27日(月)に発売されたセブン-イレブンの「ラムレーズンサンド」です。

冬アイスにぴったりのセブン-イレブン「ラムレーズンサンド」がリニューアルして登場。ラムの香りと上品な甘みがクセになりますよ。私もさっそく食べてみました!

ラム香る大人の冬アイス

Photo by china0515

2016年に初登場し、発売されるたびにおいしくリニューアルして登場するラムレーズンサンド。昨年2021年にもリニューアルして発売され、ラムレーズン好きの間で話題になりました。

セブン-イレブンのラムレーズンサンドは、ラム酒とラムレーズンをたっぷりと楽しめるクリームを北海道産バターを使用したビスケットでサンドしたシンプルなアイス。アルコール分は0.5%未満です。

ご褒美アイスにぴったり。ラムレーズンの香りとほろほろビスケットがポイント

Photo by china0515

アイスにしては小さめサイズですが、たっぷりと入っているラムレーズンの食感や香り、相性のいいビスケットで満足度は高め。

ビスケットはサクッとした食感のあと、ほろほろとくちどけよくほどけてしっとりと溶けていきます。バターの豊かな香りが楽しめて、アイスとのバランスも抜群ですよ。

ジュワっと広がるラムレーズンの芳醇な香り

Photo by china0515

ラムレーズンはごろごろと入っていて、食感をしっかりと楽しめます。噛んだ瞬間、ジュワっとラムの芳醇な香りが広がりますよ。

全体的に甘さ控えめで、品のあるラムの香りを贅沢に味わえる、まさに大人なアイスですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのラムレーズンサンドのパッケージを持っているところ
セブン-イレブンのラムレーズンサンドのパッケージ
お皿にのったセブン-イレブンのラムレーズンサンド
セブン-イレブンのラムレーズンサンドの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ