ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.436

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ブルボン「ルマンドアイス あまおう苺」

Photo by china0515

希望小売価格:243円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年12月6日(月)に発売されたブルボン「ルマンドアイス あまおう苺」です。

ルマンドアイスシリーズから今が旬のいちごフレーバーが登場。いちごのなかでも甘みをしっかりと楽しめる「あまおう苺」ですよ。私もやっと手に入れることができたので気になる味わいをさっそくご紹介します。

ルマンドアイス新作はいちご!

Photo by china0515

発売されるたびにSNS上で話題になるルマンドアイス。ルマンドが入ったモナカアイスで、ミニタイプのルマンドにバニラアイスを合わせた「ルマンドアイス」や、ミルクティーアイスとルマンドキャラメルを合わせた「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」が過去に登場しています。

今回発売された「ルマンドアイスあまおう苺」はあまおう苺を使ったアイスと、ルマンドを組み合わせたフレーバー。では、実食していきましょう!

サクサクなルマンドと甘酸っぱいあまおう苺が華やかなフレーバー

Photo by china0515

モナカ生地に沿うようにチョコレートでコーティングされていて、いちごアイスのなかにルマンドキャラメルが1本ずつ入っています。ルマンドアイスといえば、ルマンドのサクサクな食感とチョコレートのまろやかな味わいが特徴。

モナカ生地はサクッと軽やかで、香ばしい味わいです。あまおう苺果汁を使ったアイスはいちごの甘酸っぱく、華やかな風味を楽しめますよ。甘すぎず、どちらかというと酸味がきいていますね。

この食感がたまらない…!ルマンドが1本入った贅沢さ

Photo by china0515

モナカは4つに割れるようになっていて、そのひとつずつにルマンドキャラメルが入っています。少しずつ割って楽しめるのが、ルマンドアイスのポイント。一度にすべて楽しむのはもちろん、ちょっと甘いものが食べたいときにひとつずつ割って味わえるのもうれしいですね♪

サクサクサクっ!といい音が鳴りながら食感を楽しめます。キャラメルのコクやビターでまろやかな味わいも一緒に楽しめる贅沢なアイス。苺アイスの酸味もきいているので、後味はさっぱりしていますよ。寒いこの時期にぴったりなアイスです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ルマンドアイスあまおう苺のパッケージ
ルマンドアイスあまおう苺の開封後
ルマンドアイスあまおう苺の割ったところ
ルマンドアイスあまおう苺の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ