ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.420

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「雪見だいふくすいーとぽてと」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年12月6日(月)に発売されたロッテの「雪見だいふくすいーとぽてと」です。

雪見だいふくから新作が登場。秋冬で人気の高いお芋フレーバーのなかでも、甘みを堪能できそうな「すいーとぽてと」フレーバーです!私もさっそく食べてみましたよ。

雪見だいふく新作は「すいーとぽてと」!

Photo by china0515

今回の新作「すいーとぽてと」は、安納芋を使った濃厚なスイートポテトをイメージした雪見だいふく。

スイートポテトフレーバーのアイスを、よりおいしく生まれ変わった雪見だいふくのおもち、その名も ‟弾むぷにぷにモチ” で包んだフレーバーです。ふたをめくると黄色い雪見だいふくが登場。見ためはまんまるな満月みたいですね。

安納芋の甘みとしっとりアイスがおもちと相性抜群♪

Photo by china0515

なんと、雪見だいふくを持ち上げてみるとハート形になっていました!今年は雪見だいふく誕生40周年。これを記念し、感謝の気持ちを黄色いハートに込めたとのこと。とてもかわいらしいですよね♪

アイスはというと、ひとくち目からもっちもち食感のおもちを味わえます。冷凍されていたとは思えないやわらかさと、伸びの良さには驚きますね。

なめらかすぎる。これぞスイートポテト!

Photo by china0515

安納芋を使ったスイートポテトアイスは、芋の風味をしっかりと味わえて、甘みたっぷり。しっとりとなめらかなくちどけはまるでスイートポテトのようですね。おもちとの相性もよく、芋好きにはたまりません!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
雪見だいふくのすいーとぽてとのパッケージ
雪見だいふくのすいーとぽてとの開封後
雪見だいふくのすいーとぽてとの裏側
雪見だいふくのすいーとぽてとの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ