ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ねこ専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」が登場!

Photo by 有限会社nakatx

日本初となるネコ専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」が、2021年12月3日(金)より和歌山グルメのオンラインショップ「チキンナカタ」にて販売されます。

猫と、こたつと、思い出みかん

Photo by 有限会社nakatx

価格:5,628円(税・送料込)
「猫と、こたつと、思い出みかん」は店主が猫好きであったことと、猫とこたつとみかんは日本の冬の風物詩であることから誕生した、日本初となる猫専用こたつ付きみかんです。

みかんやジュースについてくるおまけの “猫専用こたつ” は段ボール製。足を差し込むだけで完成します。天板もついているので、おうちにある布をこたつぶとんのように天板との間にはさむだけで、おうちの猫ちゃん専用コタツが簡単にできあがりますよ♪

「こたつ猫」写真を撮れる

Photo by 有限会社nakatx

組み立てたコタツと愛猫で、キュートな「こたつ猫」の写真を撮れちゃいますよ♪

フォトコンテストを開催!

Photo by 有限会社nakatx

愛猫を神様に見立てて参拝することのできる、「ネコ神社ハウス」が当たるフォトコンテストも開催!

撮影した写真を「#猫とこたつと思い出みかん」のハッシュタグをつけてインスタグラムまたはツイッターに投稿すると、3名の方に「ネコ神社ハウス」が当たりますよ。

投稿する写真は、おうちの人間用こたつと猫ちゃんの写真・動画でも可能。

■応募期間:2021年12月1日(水)〜2022年2月10日(木)

みかんはすべて「和歌山みかん」

Photo by 有限会社nakatx

入っているみかんは、太陽の光をたっぷりと浴びた和歌山みかん。有名な「有田みかん」と、有田みかんと同じ品種で近隣地域で育てられている、甘酸っぱくて味の濃い「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」の3種類のうち、いずれか1種類が5kg入っていますよ。

売り上げの一部を「ネコリパブリック」へ寄付

Photo by 有限会社nakatx

「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズは、猫というかわいらしい存在あっての商品であることから、売り上げの2%が保護猫活動の支援金として「ネコリパブリック」へ寄付されます。

またフォトコンテストも同じように、1投稿につき2円が不幸な保護猫をなくすために寄付されますよ。
Photos:6枚
猫がコタツで寝ている
猫のコタツとみかん
猫がコタツに入っている画像
ネコ神社ハウスの画像
ダンボールの中にみかんがたくさん入っている
寄付の詳細
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ